42

 フェルパーの氷の刃に貫かれて。

 ドラコは、少年の目の前で、どぅっと横倒しになる。刃が腹を貫通し、胴体に一見して分かるほどの大きな穴が開いていた。

 首を絞める手からも力が失われ、少年もまた床に倒れる。

「うぅっ、げほ、ごほっ……!」

 勝手に、あとから咳が出て止まらなかった。

「……ヒューマン!」

 と、フェルパーが叫ぶ。

「大丈夫だ、だいじょう、ぶ……!」

 肩で息をし、どうにか立ち上がろうとする少年。笑顔だけを貼り付けて、フェルパーに向かって手を上げようとするが。

「違うの! ドラコ、ドラコが……!」

「え――」

 その瞬間、少年の全身に強烈な衝撃が走った。

「あ、ぁ……っ!?」

 体が焼き切れそうな痛み……

 朦朧としながらドラコを見る。

 彼は、立ち上がっていた。

 腹に大穴を開けられ、全身に傷を負いながらも、まだ。

 そのドラコが、少年に向かって息を吹きかけている。

 その息に、どうやら、電撃のようなものが含まれているらしい。静電気を千倍にしたような苦痛で、少年の全身が覆われていた。

(まだ、立てるのか……!? なんて……なんて、タフなんだ……この人は、化け物か……!?)

 ドラコは、体をぐらつかせつつも、少年の体をすごい力で掴んだ。そしてフェルパーのほうへ向き直る。

 のろのろと、ゆっくり彼女のほうへ向かう。少年を、盾代わりにしているようだった。

 いくらドラコでも、瀕死の重傷のはずだが……。

 全身が痺れた状態の少年では、振り払うことができない。

「よくも、よくも……っ! まだ……足りないというのか? この……この、悪魔、どもが……!」

 ドラコは、呪いの言葉を吐いた。

「この世界は、地獄だ……! なにひとつ……なにひとつ、私の、思い通りには……ならん……っ! こんな、世界……っ!」

 うわごとのように、途切れ途切れに、ドラコは続ける。

「貴様らなど、八つ裂きにして……壊して、くれる……!」 

 するどい爪の備わった手で、ドラコはフェルパーへと手を伸ばす――

 が。

「……その汚い手を、離せえぇぇぇっ! 」

 フェルパーは、杖で勢い良く突いた。

 ドラコの手が弾かれ、彼の頭に杖の先端が突きつけられる。

氷の刃アイスエッジ!」

 その瞬間、早口で、彼女は攻撃呪文を唱えた。

 杖の先から放たれた氷の大剣が、ドラコの頭を撃ち抜く。

「ガッ……!」

 唾液が、ドラコの大口から、波飛沫のように飛び散った。

 兜をとられ、彼の頭は剥き出しの状態だ。

 胴体の穴を越えるほどの大穴が、彼の頭蓋に開けられた。

 その瞬間、少年を掴むドラコの手から力が抜ける。

 巨体が、倒れる。

 地面に着地する寸前、その全身は、蒸気となって消え去った。重量級の鎧だけが、激しい音を立てて床に転がる。

 そして、もちろん…… 

 鎧の中で、赤いルビーが三つ。

 衝撃で、マラカスのような音を立て、床に零れ落ちていた。

(倒した。倒し、たんだ……ドラコ、さんを……!)

 頬に、涙がひとすじ、伝うのが分かる。

 そして、彼自身の視界も真横になり、床に衝突した。

「……ヒューマン! ヒューマン!?」

 少年の視界は、どんどん暗くなって、やがて何も見えなくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る