応援コメント

第2話「教習! クロドーベル!」」への応援コメント


  • 編集済

    二話読了しました。

    ジェイカイザーと行きずりで仲間になった裕太とエリィが少しずつ仲良くなって来ましたね。

    二話の冒頭が取り調べのシーンから始まったので、あぁ本当に導入が上手だなぁと感じました。
    続きが気になる、と言うか二話を読み始めるモチベーションが一気に上がりました。どうなるんだろう…!とドキドキしながら読み始めました。

    取り調べのシーンに繋がる回想では、裕太とエリィの日常の学校生活の一幕が見れて面白かったです。
    二人の親友ポジのような男の子キャラも出て来ましたし、彼もこれからストーリーに絡んで来るのかなぁと思うと楽しみです!
    しかし…エロゲ 笑
    エリィ…エロゲが好きな女の子だなんて親近感しか感じないんですけど 笑
    女の子はみんなむっつり!笑

    警察用の機体との戦いも胸熱でした。
    大田原さんがいい人すぎて……
    そして裕太と大田原さんと裕太のお母さんとの関係も気になります!
    大田原さんがこれからも活躍あるといいなぁ、とおっさん好きーな私が切望しております 笑

    他の警察官男女二人もそれぞれにいいキャラをしていて今後の関わりが気になります!楽しみです!


  • 編集済

    第2話目読みましたよ〜(*^^*)コラムも新設してて、機体のイメージがしやすくなりましたね〜(*^^*)
    今回もいろいろとこうなんじゃないかなぁ〜(* *)とか
    これしてこうなるのっ?とか想像を膨らむシーンがあって面白かったです〜(*^^*)
    では〜

    まず、クロドーベル改との戦闘でバックドロップを決めるシーンで、受けとめる態勢の態勢が大勢になってましたよ〜

    それと、ジェイカイザーが正義を叫ぶシーンで
    ジェイカイザーがエロゲに興味をもってるところがわかるシーンが欲しいです〜(* *)
    と思ったら思いっきり社会勉強に使おうとしてましたね〜(* *)なぜかそこだけ読み落としてた〜(* *)

    ではでは面白かったところ〜(* *)

    今回新登場のキャラのところ〜〜(*^^*)
    富永さん〜〜(*^^*)と照瀨さんと大田原警部補〜

    富永さんはおっちょこ感があるけど仕事をきっちりやりそうですね〜それで密かに女性感がある感じです〜(* *)(*^^*)
    (でも、密かに、は感想振り返って多分って感じになりそうです〜(* *))
    照瀨さんは熱の出し方に正義感をしっかり伝わってきて〜クロドーベル改戦でもいい感じに実力があるのが伝わりますね〜(*^^*)

    大田原さんは〜
    主人公への配慮と優しさを感じましたね〜(*^^*)
    主人公が起こしたことが大丈夫な方になっていく中で大田原さんが咳をこぼしていたとき、大田原さんも苦悩があって、
    結果厳重注意になったのかなぁ〜思ってたんです。
    最後に富永さんがゴホゴホ言いながら死にそうになったとき、えっあれは、主人公に託す展開なのっ!?と思っちゃたりしました。
    なによりそこで痰なのかぁ〜〜っ!て思ってましいましたよ〜〜(* *)いやしかし、富永さんが大田原さんの痰の悩みを知っていると知ったとき女性っぽいなぁとも、照瀨さんと大田原警部補とも仲がいいんだなぁ〜と改めて感じました〜〜(*^^*)
    まぁ、とにかく気持ちも展開の感じ方も2転3転して面白かったですね〜〜(*^^*)

    裕太に疼いて乱暴される妄想をしたり、友達に返そうと思ってて貸しを受けようとする裕太にエロゲを貸してあげるエリィや
    ジェイカイザーと裕太がやりとりをするなかで仲が深まっていく想いを感じて、同じくらいその裕太をみてエリィが笑ってるシーンは嬉しかったですね〜(*^^*)

    裕太はジェイカイザーに注意を喚起するだけだしエリィはそれをみて喜ぶし、
    そして裕太は裕太でこれから付き合いが長くなりそうなのを感じてそうで、そういうのを含めてエリィは純粋に裕太にそういう友達ができるのを嬉しく思ってるのが感じられて良かったですね〜〜(*^^*)
    今のエリィが今後どのくらい裕太のことを思っていくんでしょうかね〜〜(*^^*)
    通して裕太とエリィが尊敬と誇りを持っているジェイカイザーという想いと出会って、裕太とエリィが深まりを僕にとっての1番感じたいところですね〜😊👍(*^^*)