第2話〔中〕

 ディオニスは激怒した。

セリヌンティウスが「あること」にすっかり夢中になってしまったのだ。

それは〔Twitter〕。

セリヌンティウスが「退屈だ。一人でも〔ぷよぷよ〕ができるようにはならないか?」というものだから〔スマートフォン〕を渡した。

するとほれみたことか。ずっと画面に食いつきながら〔ぷよぷよ〕に興じている。

1時間ほど経つと、〔スマートフォン〕にも慣れSNSを始めた。

『(^^)セリヌンティウス

@selinun123

13分前


人質なうwメロス早く来てーww


⇆7 ♡4』


ディオニスはセリヌンティウスに聞いた。

「わたしと、〔カバディ〕でもしないか…?体、動かしてないだろう?」

セリヌンティウスはディオニスに顔を向けずに「すまない。今DMが来てな。なんだって女の人なんだ。」

とあっさり断った。ああ、ゼウスよ。なぜ貴方様は、セリヌンティウスとわたしに溝をお作りになった。

ディオニスは必死にセリヌンティウスの気をひこうとしたが「すまん、リプきた。」「すまん、フォロバしなきゃ。」なんて言われ、ディオニスは1人寂しく〔テトリス〕にいそしんだ。。

まぁいい。メロスに残された猶予はあと9時間。それまでにはセリヌンティウスはわたしに命乞いをするだろう。

もしメロスが来なかったら思う存分絞め殺してやる。

ディオニスは薄ら笑った。


しかしディオニスは考えた。

『メロスが来なかったらセリヌンティウスを殺さず一生ここにいさせれば良いのではないか。』と。

いけない、いけない。

情というやつがディオニスに芽生えてきていた。

        ●●●

 ディオニスチャンネルの配信時間が来た。

しかしディオニスはやる気が出なかった。

ああ、セリヌンティウス。なぜずっと画面に向かって笑っている。わたしがいるというのに。現実、セリヌンティウスは虚ろの人物と楽しそうに会話している。

憎い。セリヌンティウスと楽しそうに会話している奴が憎い。

ディオニスは気付いた。この気持ちに。

「こ、これが…〔恋〕か…?」



メロスの猶予まであと4時間…


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る