凱歌の章

第1話 銀河鉄道は大幅遅延

「おや、こいつは大したもんですぜ。こいつはもう、ほんとうの天上へさえ行ける切符だ。天上どこじゃない、どこでも勝手にあるける通行券です。こいつをお持ちになれぁ、なるほど、こんな不完全な幻想げんそう第四次の銀河鉄道なんか、どこまででも行けるはずでさあ、あなた方大したもんですね。」

宮沢賢治『銀河鉄道の夜』


新しい人が眼ざめる。


新しい人がここにやってくる。私にはその人の足を洗う価値もない。


新しい時代のコペルニクスよ 余りに重苦しい重力の法則からこの銀河系統を解き放て

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

けだものフレンズ 真の永久超越者 @MINOR

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ