応援コメント

餌付け」への応援コメント

  • じゃんけんとな!?
    それにしても猫のほうは言葉がわかるんですねぇ。

    作者からの返信

    賢いにゃんこたちなのです。

  • サキイカは、フラグなのかにゃ?
    うちの田舎でも、腰を抜かすというにゃ😹。
    ねこ語、いいですね。

    作者からの返信

    言いますよね。
    でも、生じゃなければ大丈夫らしいです。
    にゃんこは何しても可愛いのです🐱💕

  •  足じゃんけんwww

    作者からの返信

    それならにゃんこも出来ますよね( ´艸`)

  • にゃんこのチョキっ!
    にゃんこのチョキっ💕💕💕💕💕

    パーも捨てがたいけど、チョキっ(≧∇≦)♪ ← 変なつぼに入ったようだ

    作者からの返信

    絶対可愛いですよ!(≧艸≦)💕


  • 編集済

    ネコにイカ食わせていいんでしょうか?

    腰抜かすというのは俗説ですが、消化不良で下痢の原因になるんで、その下痢でヘロヘロの状態を「腰を抜かす」と表現したという説を聞いたことがありまして……

    作者からの返信

    結城さん、ありがとうございます。

    生のイカはNGです。
    仰るとおり、ネコには毒です。
    火を通したら大丈夫なんだとか。
    ただ、塩分とかありますし……
    どちらにしろ控えた方がいいですよね。
    そのあたりは追々。
    ずーっと追いかけてくださったら出てきます( ´艸`)

  • 「うにゃにゃにゃにゃ!」

    かわいい♪

    作者からの返信

    にゃんこはどうやっても可愛いですよねぇ💕

  • 足じゃんけん✨
    素敵なリーダー!!!(笑)

    作者からの返信

    公平性の確保は大事ですからね(o´∀`)b

  • 銀二、ちゃんと仲間のことを考えてあげて良いリーダーだわ(o^∀^o)
    足じゃんけんかわいい❤️

    作者からの返信

    上に立つものはそうでなければ(^-^)