私 他人 人

私たちは常に誰かと共に生きている


だけどもその誰かに

囚われ過ぎていないだろうか


誰かが話している内容を

誰かが思っている感情を

誰かが感じている不満を

私たちは気にし過ぎなんじゃないかな


そんなの気にし過ぎたって

自分は自分しかいなくって

その考えは自分しか感じない


常に誰かと同じものが出てくるわけでもなく

常に誰かと違ったものが出来上がる


今の世の中常に同じものが好まれるけど

それは何回も何回も練習してた人達が

たどり着いた物だ


それに考えが同じだったら

この世の中つまらなくなる


誰かと違う

だけどもたまに

似たような感じになる


だからこそ

この世の中は面白く綺麗に感じるんだ



無理しないで自分を押し殺さないで上げて

ときには自分の意見をそっと周り聞かせてあげて

意見が違うようなら

お互いが納得できるまで話してあげて

納得できたなら共に笑顔になってみて


案外それだけでいいんだよ


人ってそれだけで幸せになれるんだ


私も 他人あなたも 周り

それだけで幸福になれるんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私 他人 人 咲玖 @saku-poetry

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ