外伝『その時の……おっさん幼児!』  第1回「身体測定、その罠……」

※完全に蛇足です。3章当時のマイルズが獣王国でちやほやされるお話です。

-------------------------------------

 タイトルにつられた方。犯罪です。

 私は男の子なのです。そして中の人はエリートサラリーマン!

 女性の後輩に声を掛けるのさえセクハラ・パワハラ冤罪におびえつつもポーカーフェースを貫く企業戦士なのです!

 男?千尋の谷に突き落としてあげますので這い上がってくるといいのです。全て教えてもらえないからできない?……などという子はきっといつかくじけて立ち直れなくなるのですから……。え?それがパワハラ?ちっちっち。用法用量を守って適量の試練と隠し味としての修羅場なので問題ございません。修羅場経験した男子、三日会わざれば刮目して見よ! なのです。また、なんだかんだ言いつつフォローも完璧なのですよ。

 ……お前、男の後輩からしか人望ないだろう?ですって! なんでばれた!!!


 いや、一時あったのですよ! 私以外全員女性! しかも部内のキレイどころを集めたチーム編成が。

 疲れた……。あのチームのリーダやっててめっちゃ疲れた!

 もうね。たまに後輩君が飲みに拉致してくれて助かったくらい疲れた!

 もうあの気遣い地獄は簡便なのです!!!!!! あ゛?ハーレム羨ましいだと?じゃあ代われ! 今すぐ代われ! 部長には私が掛け合うのです! 何なら役員とのコネも使うのです! だから……変わって……お願い……。

 ……はぁはぁはぁ、フラッシュバックしてしまったのです……。

 

 さて。件の身体測定です。

 ……重要なのでもう一度言っておきますが、私はロリコンではありません。

 皆さん私より年上のレデーなのです。

 ……い、いや。ちがう! 勘違いなのです! 別に年下特権で潜り込めます! と言っているわけではないのです。


 考えてもみてください。クラスメイトは10歳以下なのですよ?この学園の基礎クラス。

 ……。

 応用クラスは年上のお貴族様だろ?って、なんですかあなた! 鋭すぎます! 名探偵目指すべきです! まずは小道具仕込みまくった伊達メガネからどうぞ!

 ……こほん。そっそうなのです。獣人族の皆様昨今の栄養バランスの改善を受けて成長中なのです。色々と。

 この間遊びに来てくれたお姉さま。ポワンポワンだったのです!

 ……ごちそうさまでした……。


 で、その皆さんも合同で、ということなのです。もちろん私は幼児です。邪な機能も。邪な感情もないのです。皆さんにちやほやされたい! その一心なのです。


 ということで、私は今身体測定会場におります。

 ふんわりと漂ってくるフローラルな香りと……覇気。


 ………ん?


 「マイルズ様お待ちしておりました。第一種目は【破壊力】になります。張り切ってどうぞ!」


 受付のお姉さんに紙を渡す権三郎。

 ほほえましいものを見る完全武装のお姉さま方。


 ………

 ……

 …


 がっでーーーーーーーーーーーーーーーーむ!!!!!!


(2話に続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る