なんで俺が搬送されなといけないんだオラァ!

 今日(※執筆時)の地元はくるりんぱとアメダス。室温は執筆時で27.5℃。雨なので空が暗くて、大雨が降るのかなこれ。当然窓は閉めっぱなしです。蒸すぜ……っ。

 今日は全国的に雨が降り、特に西日本や東日本では警報級の大雨になる所もあるようですね。昨日は中国地方と北陸地方が梅雨入りしたようです。北陸は分かるけど、中国地方がまだ梅雨入りしていなかったとは……。


 一般女性と不倫していた事を認めた声優の古谷徹氏が、アニメ番組のレギュラーを降板した事を明かしました。コナンの安室透とワンピースのサボですね。どちらも重要かつ人気キャラだったので寂しい結果になりました。それでもやらかした事が明るみになった以上、仕方のない事なのかも知れません。人気キャラの声を当ててたのが不倫のきっかけだったりしますからね。

 今後は年齢に相応しい老人役とかをする感じでしょうか? あの声で老人はイメージが湧きませんけど。ナレーションだけをする感じになるのかもですね。


 さて、昨日は、岸田総理が9月の自民党総裁選で再選を目指す考えを示唆していたり、自民党の東国衆院議員が岸田首相は党総裁選に立候補すべきではないと訴えたり、都知事選でほぼ全裸のポスターが勝手に破られていて該当候補者が同様の行為をしないよう呼びかけていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、通報を受けて駆けつけた救急隊員を殴った迷惑極まりない男の話題です。何故そうしたかって? 酒に酔っていたからです。テンプレですね。


 6月22日(※執筆時)、神奈川県警は同県藤沢市で通報を受け駆けつけた救急隊員を殴った公務執行妨害の疑いで横浜市戸塚区在住で会社役員の伊藤友太容疑者(36)現行犯逮捕しました。容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているのだそうです。


 逮捕容疑は6月22日の午前9時30分頃、藤沢市南藤沢の飲食店で、通報を受けて駆けつけた男性救急隊員の顔を殴ったと言うもの。救急隊員が転んで頭から出血していた容疑者を搬送しようとしたところ、暴れ出したのだとか。

 事件発生当時、容疑者はかなり酒に酔っていたのだそうです。


 本当に酔っ払いって迷惑極まりない存在ですよね。お酒なんてなくなればいいのに。飲酒免許とか作って、酒で迷惑行為をした人は免許失効、一生断酒って仕組みにしたらどうですかね。無免許で飲んで暴れた人は当然重罪。本当、お酒に絡んだ事件が多すぎです。

 どうして暴走するほど飲んでしまうのか。私には理解出来ません。飲み過ぎたら命に関わるし。そうでなくても気分が悪くなって吐くでしょう。後、二日酔いとか。


 私はお酒を飲まないので、お酒の良さが分かりません。お酒も程々に飲むだけなら誰にも迷惑をかけないのに、何故飲みすぎるのか……。

 今回の件も、救急隊員にとってはあるあるなのかも知れません。本当に大変な仕事をいつも有難うございます。きっと夜の街からの119番は覚悟を決めて出動しているのだろうなあ。本当に頭が下がる思いです。何かしら報われますように。


 この記事に対するコメントでは『こんな朝から泥酔して暴力奮ってるやつが役員ってどんな会社なんだ……』とか『朝から泥酔してる36歳会社役員……。会社ごとロクでもないんだろうねぇ』とか『これは絶対に許せないな! 酒に酔っているのを言い訳にするな!』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、飲酒の上での犯罪は執行猶予なしで通常の刑罰の倍は課さないとなとか、覚えてないは否定じゃないだろ……と言うコメントもありましたね。


 一覧では、朝っぱらから泥酔する会社役員って何なんや……と言うものが多かったです。ブラック企業で徹夜をしていたのか、会社サボって朝から飲んでたのか、それとも夜通し飲んでいたのか……何にせよ、まともな状況ではありませんよねコレ。

 酒は飲んでも飲まれるな。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。酒飲みの皆さんには、この2つの厳守をどうかよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る