思春期ゆえの暴走……じゃ済まされないよっ!

 今日(※執筆時)の地元はぽわわ~んと晴れています。室温は執筆時で13.5℃。後もうちょっとで小春日和って感じですね。昨日は東京で雪が降っててんやわんやでした。ただ、朝の雪は昼過ぎに雨に変わって何よりでしたね。

 同じ日に九州南部・奄美地方では春一番が吹きました。昨年より1ヶ月以上も早い春一番になったのだとか。季節の歯車は巡っておりますねぇ。


 昨日一番ショッキングだった話題と言えば、アニメ『サザエさん』のフグ田タラオ役を演じていた声優の貴家堂子さんが2月5日に死去していたと言う話題ではないでしょうか。享年は87歳だったのだそうです。

 貴家さんは2月2日までは普通に仕事をなされていたのだとか。本当に、一生涯現役を貫かれたのですね。ずっとあのお声で……本当にすごいですぅ。合掌。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で28615人、東京で1922人、大阪で1934人、神奈川で1584人、埼玉で1225人、千葉で1181人、愛知で1797人、兵庫で1386人、福岡で1334人の感染者が新たに確認されたり、政府が3月13日からマスクの着用は屋内外を問わず基本的に個人の判断に委ねる事にして学校では4月以降基本不要にする通知を出したり、厚生労働省の専門部会が5月8日以降は現在の『全数把握』から指定した医療機関の報告に基付く『定点把握』に移行する事を了承したりと、この毎日の感染者数報告も5月7日までになりますね。8日から発表が週一になるのでしゃーない。そう言う段階になったのだなぁ。


 さて、昨日は、アメリカ政府が中国は監視用気球を世界5大陸40ヶ国以上の上空で飛行させてきたとの見方を明らかにしたり、従業員や経営幹部などの退職による『人手不足倒産』が増加傾向にある事が分かったり、大阪でアイドルと話が出来る特典目当てに勤務先の客のクレジットカード情報で不正にCDを116枚買っていたスマホ店員が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは卑劣なレイプ魔の話題です。1人の少女に寄ってたかって4人の男が群がったのだとか。そのレイプ犯は何と全員が中学生男子だったのです。


 2月9日(※執筆時)、福井県警生活環境課や少年女性安全課などは県内在住で中学3年生の男子4人(いずれも15)を、強制性交等未遂の容疑で逮捕したと発表しました。容疑者達の認否は明らかになっていないのだとか。


 4人は今月上旬、県内の容疑者宅の部屋で県内の10代女性に対し、両手を掴んでで押さえつけるなどした上で暴行しようとした疑いがあります。女性は声を上げるなどして抵抗してその場から逃げたのだとか。


 女性は被害を受けた当日に両親と最寄りの警察署に届け出たのだそうです。女性と4人は知人同士で、県警は学校が同じかどうかなどは明らかにしていません。


 中学生男子がその手の事に興味を持つお年頃なのは分かりますけど、そんな簡単に一線を越えちゃあかんでしょ。しかも相手は知人。ぼかしてますけど同級生でしょ。知っている相手に強姦って……。被害者の受けた精神的ショックはとても大きいものだったと思います。一気に男性不信になっちゃいますよね。

 男子共は1人の人間の未来を奪った責任を取らなきゃいけません。これはとんでもなく重い罪ですよ。魂の殺人ですから。


 本来、15歳のこの時期って受験とかで大変な時期でしょ。こんな事をしている場合じゃないはず。受験に関係のない生徒達だったとしても問題を起こせば将来が真っ暗な事は分かっているはずだし、分かっていないとおかしいです。

 よっぽどオツムがアレだったと言う事なのでしょう。一体どう言う環境で育てばこうなってしまうのかしら? 親の顔が見たいところですね。


 この記事に対するコメントでは『中坊だろうが刑務所に入れるべきです』とか『日本も性犯罪者をGPSで監視するようにした方がいい。コイツらは『またやるよ』』とか『盛りのついた猿は去勢で』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、勇気を持って訴えた事は素晴らしいとか、きちんと処罰すべきと言うコメントもありましたね。


 一覧では容疑者に対する厳しい意見がずらりと並んでおりました。そりゃ当然の反応ですよね。私もそう思いますもん。

 未遂で終わったから実際の罰はそんなに重くはならないかも知れませんけど、しっかり自分達の犯した罪を自覚して欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る