うへへ、今の内に仕込んだろ……

 今日(※執筆時)の地元は曇のち雨って感じのやつです。室温は執筆時で10.5℃。お日様が出ていないのもあって、ちと肌寒いですね。地元が寒いと言う事は、きっと全国的に寒いのだと思います。

 自然災害と言えば、トルコとシリアでM7.8の大地震が発生しました。昨日の時点でトルコだけで1541人が亡くなってしまったのだとか。今後は大きな余震が起きずに何事も開く復旧が進みますように。


 昨日私は鬼滅の刃の映画を観てきたのですが、この映画、公開3日間で観客動員81万3422人、興行収入11億5876万5410円を記録したのだそうです。内容がTV版の話の振り返りと先行上映だけだと言うのにこの成績、流石は鬼滅の刃。

 でもクオリティが最初から劇場映画レベルですからね。やっと本来の場所で体感する事が出来たと言う感じです。私も満足して劇場を出ましたよっ!


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で15612人、東京で1105人、大阪で930人、神奈川で1054人の感染者が新たに確認されたりしました。休日の結果とは言え、すごく減ってきましたよね。東京ですらもうちょっとで三桁とか……。どうかこのままの水準が続きますように。


 さて、昨日は、岸田首相の掲げる「異次元の少子化対策」を巡って子供の多い世帯ほど所得税が軽減される『N分N乗方式(世帯単位課税)』の導入論が急浮上していたり、西村経産相が官民ファンド『海外需要開拓支援機構クールジャパン機構』について経営改革が困難になれば廃止も検討する考えを示したり、大阪・岸和田の金属加工の工場で1枚2トン以上の鉄板13枚が倒れて作業員5人死傷してしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、女性とアレな事をするためにおクスリの力を悪用していた邪悪なおっさんの話題です。昔は目薬を混ぜるなんて話もありましたけど、その世代?


 2月6日(※執筆時)、警視庁は睡眠薬を飲ませて女性に猥褻な行為をしていた茨城県つくば市在住で会社員の男(45)を準強制わいせつ容疑で逮捕したと発表しました。容疑者は「納得出来ない事がある」と容疑を否認しているのだとか。


 逮捕容疑は2022年11月19日の午後9時すぎに東京・銀座の飲食店で、マッチングアプリで知り合った30代女性に睡眠薬を混ぜた酒を飲ませ、複数回キスをしたと言うもの。店内の防犯カメラを調べたところ、トイレに立った女性の酒に容疑者が何かの液体を入れ、朦朧とした女性にキスをする様子が確認されたのだそうです。


 この事件の捜査の過程で、容疑者が2月4日に別の女性と飲食店で会う予定がある事を把握。署員が同じ店に入って容疑者の様子を見ていたところ、女性の酒に液体を入れたため、その場で話しかけて署へ任意同行を求めたのだとか。


 容疑者のスマホには9種類のマッチングアプリがダウンロードされていた他、多数の女性の裸が映った画像が保存されていたのだそうです。


 45歳かぁ……。お酒に目薬を入れるテクニックも知っている世代っぽい感じもしますね。今の若い人は知らんでしょ、多分。昔、お酒に目薬を入れるとすぐに酔っ払っちゃうなんて言われていたんですよ。真偽不明ですけど。で、酔わせてホテルに連れ込んで寝ている隙に好き勝手しちゃうぜーとか何とかなんですな。

 本件はそれをマジモンの睡眠薬でやっちゃったと。ヤバすぎんだろ……。


 多分成功体験があったからマッチングアプリを活用しまくっていたのでしょうね。怖っ。裸の画像は自分が楽しむだけなのか、それとも――。脅しにも使っていたとしたら……と考えてしまうのは、その手の18禁な話の読み過ぎかしら?(汗)

 とにかく、余罪がたくさんありそうなので、その全てを明らかにしてまとめて罪を償って欲しいものですね。


 この記事に対するコメントでは『何に納得出来ていないのか中身を聞いてみたいw』とか『手馴れている。これまでも同じような方法で犯行に及んでいたのだろう。酒席での自己防衛は【自分で飲む酒は自分で決める】と【席から離れる時は飲み切る】』とか『リアルの深い関係じゃないからこう言う事をするんやろなあ。早急に厳罰にする法律作ったがええでw』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、余罪も沢山ありそうだなとか、適正に処方されて適正に睡眠導入剤を服用している人に大迷惑と言うコメントもありましたね。


 一覧では納得出来ない理由が知りたいとかキモいと言うものが多かったです。まともに女性と付き合った事がないんだろうなと言うものも。

 薬は適切な方法以外で使わないで欲しいものです。こう言う事をする人が他にいませんように。そして、今後模倣犯が出てきませんように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る