すみません、人、殺しました……

 今日(※執筆時)の地元はスッキリ! と晴れています。室温は執筆時で8℃。執筆時間が早いからね。仕方ないね。今日は映画館に鬼滅を観に行くんだぜ。

 この先の天気ですけど、南岸低気圧の動向に注意が必要なのだそうです。2月7日と10日~11日にかけて、この低気圧の影響で広く天気が崩れるのだとか。10日は関東の平野部でも雪が降り、積雪の可能性もあるのだそうです。東京にも雪が降りますかねえ……。


 最近日本を騒がしていた回転寿司テロ、ついに海外でも報道されてしまいました。こう言う話題が拡散されてしまうの、日本の恥ですよね。情けないったらありゃしません。教育の敗北ですわ。

 海外の反応も日本の反応と似たようなものらしいです。日本の非常識は世界でも非常識でした。あんな汚らしい事、容認出来る人はいませんわな。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で32459人、東京で2287人、大阪で2142人、神奈川で1812人、埼玉で1387人、千葉で1322人、愛知で2014人、兵庫で1808人、福岡で1660人の感染者が新たに確認されたりしました。今回も感染者が減っていて何よりです。


 さて、昨日は、アメリカの上空を飛行していた中国の気球を大統領が承認してアメリカ軍が領海上で撃墜したり、落下した気球は回収して装置を解析すると言う発表があったり、この一連のアメリカの行為に対して中国が猛烈に抗議をしていたりと、今回は気球関連の話題をまとめてみました。これをきっかけに戦争になったり……はしないと思いますけど、ちょっといや~んな感じですよね。

 それにしても、何故中国がこの状況で逆ギレ出来るのかしら? 謎。


 今回取り上げるのは、愛媛で起こった殺人事件の話題です。刺した後で正気に戻ったのでしょうか? こう言う事件が身近で起こると怖いですね。合掌。


 2月5日(※執筆時)、愛媛県警松山西署はコインランドリーで女性を刺して殺した松山市在住で無職中川晃成容疑者(21)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているのだとか。


 2月5日の午前10時過ぎ、同市土手内の県警松山西署北条交番に「コインランドリーで人を殺しました」と言う電話があったのだそうです。署員が同市河野中須賀のコインランドリーに駆けつけたところ、背中を刺された女性が倒れており、現場にいた容疑者を現行犯逮捕したのだとか。現場で包丁のようなものも押収されています。


 被害女性は同市久保在住の中川千代子さん(71)で、救急搬送中に死亡が確認されたのだとか。署は殺人容疑に切り替えて調べる方針なのだそうです。


 松山って、地元県ですよ。治安は悪くないはずなのに、どうして……。最近こう言う事件が各地でポツポツと起こっておりますよね。通り魔だったり、商業施設で起こっていたり……。で、今回はコインランドリーですか。正直怖いですね。安全な場所はどこにもないのでしょうか……。ああ……。

 今回の件は容疑者が自首してるのが多少マシなのかな。しかし、刺す前に正気に戻って欲しかった。そうすればおばあちゃんも亡くなる事はなかったのに……合掌。


 この事件の背後に何があるのかは今後の取り調べで明らかになるのでしょう。多分ですけど、被害者との関係は特にない気はしますね。無差別な犯行のような気がします。その対象は無力な人に向けられて……悲しいですね。

 各地で起きている同様の事件との共通点は、容疑者が全員無職であると言う事くらいでしょうか。人を刺すより前に仕事を探して欲しかったですね。


 この記事に対するコメントでは『恐ろし過ぎる世の中』とか『動機は何にせよ怖すぎる!』とか『詳細が分かりませんが、怖いですね』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、モノ洗ってるだけで刺される時代とは……とか、何がどうしてそんな事に? と言うコメントもありましたね。


 一覧では怖いと言うものが多かったです。やっぱ正直怖いですよね。無差別殺人って今までは都会で発生する場合が多かったですけど、今回は愛媛ですもの。次はどこでこんな事件が発生するか分かりません。

 どうか皆さんの近くでこう言う事件が起こりませんように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る