成人相手だと通報されるな……せや!

 今日(※執筆時)の地元ははわわわわと晴れています。室温は執筆時で17℃。室温は高めですけど、今日は風が強いです。布団を干していたら多分吹っ飛んでたな。干さなくて良かった。吹っ飛んだら大変な事になるところでしたわ。

 全国の週間予報を見ると、来週にかけて非常に強い寒気が日本付近にたびたび流れ込むようです。日本海側を中心に大雪や暴風雪に警戒が必要なのだとか。今の内にしっかり対策をしておかなきゃですね。


 大阪湾に淀ちゃんが辿り着いて亡くなったのも記憶に新しいですが、今度は東京湾に体長7メートル弱のマッコウクジラが現れたのだとか。こちらはまだ元気なようですね。どうか泳げる体力のある内に元に海域に戻って欲しいものです。

 このクジラの迷走について、地震が近いのでは? と心配する声も出てきています。他の海洋生物の異常行動も考えると、その可能性もあるのかも知れませんね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で96392人、東京で7719人、大阪で6237人、神奈川で5634人、埼玉で4447人、千葉で4057人、愛知で6378人、兵庫で4745人、福岡で4399人の感染者が新たに確認されたりしました。ここ数日は先週比で感染者数が下がっておりますね。今後もこの傾向が続いてくれますように。


 さて、昨日は、警視庁が電動キックボードについて時速20キロ以下とか免許不要とかヘルメットは任意などの新たなルールを7月1日から適用する方針を明らかにしたり、総務省が受信料未払いに2倍の『割増金』を請求出来るなどの『日本放送協会放送受信規約』の変更を認可すると発表したり、NHK党のガーシー参院議員が通常国会の召集日に登院する事は困難だと参院側に伝えた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、小学生の女児ばかりを狙ったレイプ魔の話題です。用意周到に計画を立てていたのだとか。怖い話ですね。逮捕出来て良かったです。


 1月19日(※執筆時)、大阪府警は2016~22年に同府内の集合住宅で小学生の女児計10人に性的暴行や猥褻行為を繰り返していた同府吹田市在住で元病院職員の柳本智也容疑者(26)を強制性交等致傷や強制性交等などの疑いで逮捕、送検し、捜査を終えたと発表しました。

 容疑者は容疑を認め、小学生の女児を狙ったのは「成人女性だと抵抗され、通報されるかも知れないと考えたから」と供述しているのだとか。


 捜査1課によると、容疑者は2021年の3月に府内の集合住宅で女児の口を塞いでカッターナイフで脅し、目隠しして性的暴行を加えて怪我を負わせた他、昨年5月にも別の女児に同様の性的暴行を加え、裸を携帯電話で撮影した疑いなどがあります。女児への被害のほとんどは半径500メートルの範囲内に集中していたのだとか。いずれも、下校後に1人で留守番する女児だったのだそうです。


 同課によると、容疑者の携帯電話には被害女児の行動パターンを事件前に確認した様子がメモされていたのだろか。帰宅する女児の後をつけ、自分で玄関の鍵を開けるところや、その後の様子から家族が不在である事を確認していたのだそうです。携帯に残されたメモや映像などから、長い時で約1年に渡って準備していたとみられているのだとか。

 その上で、容疑者は帰宅する女児を付近で待ち伏せ、玄関ドアを開けたところで室内に押し入ったりしていたのだそうです。


 昨年5月の事件の際、付近の防犯カメラに発生時刻の前後に自転車で行き来する男の姿が映り、カメラの映像を繋ぐ『リレー捜査』から容疑者が浮かび上がったのだとか。


 1人で留守番出来るようになった女の子を狙うなんて容疑者は本当に卑劣ですね。こう言う事をされると両親も共働きが出来なくなります。容疑者は元病院職員と言う事ですけど、普段はこっちのリサーチに費やして仕事も碌に出来なかったのではないでしょうか。真面目に仕事をしていたら出来そうにないですからね。監視カメラがあって良かった。警察の皆さん捜査お疲れ様です。

 こう言う実害のある変態はイカンですね。言語道断です。被害女児達への精神的なケアをよろしくお願いします。


 我々紳士は常日頃から『YES! ロリータ NO! タッチ』を胸に刻んで、リアル女児には関心を持たないようにしています。この容疑者にもこの精神を持っていて欲しかったな。

 あ、でも通報されないからと言う理由だけで女児を襲うような輩にそう言うものを求めても無理か。性欲がコントロール出来ないタイプ。刑期を終えたら再犯しそうなので、何らかの去勢的なアレをした方がいいのかも知れません。


 この記事に対するコメントでは『女児は勿論男児も守らないとね。こうした性犯罪が起こる度に屁理屈を捏ねる奴なんて一切無視して』とか『性犯罪は『殺人』ではないけど『殺心』です。やった事を後悔する重い刑で処罰して欲しい。ましてや子供を性の対象にするなんて論外。再犯しないよう2度と出さない出来ないくらいして欲しい……』とか『ちょん切れ。何の遠慮もいらんだろ?』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、少年少女を性の対象にする大人は2度と娑婆に出さんでくれとか、恥ずべきクソ野郎だなと言うコメントもありましたね。


 一覧では容疑者の卑劣さに憤るものが多かったです。当然の反応ですよね。厳罰に処してくれと言う意見も少なくありませんでした。厳罰化する事で件数が減るのなら、是非検討して欲しいところですね。

 子供達は未来を担う大切な宝物です。そのキラキラと煌く宝物が傷つかないように、大人が気をつけてしっかり守らないといけませんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る