お堅い人ほど盗撮がお好きっ!

 今日(※執筆時)の地元はむちょっと曇っております。室温は執筆時で15℃。曇っているだけに肌寒く感じてしまいますね。あ、雨が降ってきました。

 今後2週間の天気なのですけど、1月14日までは各地で季節外れの暖かさになりますが、来週以降はまた厳しい寒さになりそうなのだとか。日本海側では、雪解けが進んだ後に大雪になる恐れがあるそうです。気温の乱高下は困りますねえ。


 今、御朱印になぞらえてお城に来た人に記念に発行する『御城印』を出すところが増えているようですね。この御城印が全国的なブームになっているのだとか。そんな中、滋賀県大津市にある膳所城跡の御城印の転売がインターネット上で横行しているのだそうです。人気があるのと同時に入手も難しく『幻の御城印』と呼ばれるために3倍の値段で売られていたりもするのだとか。

 御朱印もそうですけど、こう言う記念品の転売って寂しい話ですよね。こんなん買う方が買わなきゃいい話ですよ。どうか皆さんも買わないでくださいね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で185472人、東京で13427人、大阪で11466人、神奈川で9337人、埼玉で7523人、千葉で6923人、愛知で13270人、兵庫で10226人、福岡で11200人の感染者が新たに確認されたり、WHOが中国が公表している感染状況について「依然として死者数はかなり過少に報告されている」と懸念を示したり、厚生労働省の専門家組織『アドバイザリーボード』が感染症法上の位置付け見直しに関する専門家の見解を示したり、自宅などで亡くなった感染者が昨年12月に901人いた事が分かったりと、急に病状が悪化するとこう言う結果も有り得るのが怖いですよね。今後、この数字が増えない事を願うばかり。


 さて、昨日は、N党のガーシー氏が著名人らに常習的脅迫や強要などをしたと言う容疑で警察が関係先を家宅捜索したり、そのガーシー氏は3月にもドバイから日本に帰国予定で警視庁の事情聴取にも応じて国会にも出るとの意向を明らかにしたり、このガーシー氏の関係先で捜索当日に『2億円窃盗』の被害届が出て警視庁が受理したりと、今回はガーシー氏の記事が3つ並んでいたのでそれをまとめてみました。


 今回取り上げるのは、盗撮犯逮捕の話題です。盗撮って何故だか公務員などのお堅い職業の人がやっているイメージがあります。そして、今回逮捕されたのは――。


 1月12日(※執筆時)、千葉県警千葉中央署は駅構内の女子トイレで盗撮をしていた市川市在住で共産党県書記長の大西航容疑者(42)を建造物侵入と県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕しました。容疑者は容疑を認めているのだそうです。


 逮捕容疑は2022年の10月23日、千葉市中央区のJR西千葉駅の女子トイレに侵入し、個室の上から10代の女子高校生をスマートフォンで盗撮したと言うもの。

 容疑者は2017年の衆院選の千葉12区に立候補し、落選しています。


 ばっかもーん! いい歳した大人がなーにをやっておるかーっ! ですね。それ以外に言葉はありません。42歳と言えば厄年じゃないですか。ちゃんとお祓いは済ませたのでしょうかね? あ、共産党員の人はそう言うのを信じないんでしたっけ。

 普通の成人男性は女子トイレには入りません。あそこは女子の聖域ですからね。平気で入れるのは盗撮目当ての変態くらいじゃないかな?


 盗撮って本当に不思議な犯罪で、お堅い職業の人ばかりハマるんですよ。盗撮のニュースで無職な人とか反社の人とかが捕まったって話は聞きませんもんね。性欲ガツガツな人は盗撮に興奮しないんじゃないかな。私もしませんし。

 盗撮って、いけない事をしている罪悪感が興奮に繋がる感じなのでしょうか。普段高いモラルを強要されている反動でしょうかねえ……。


 この記事に対するコメントでは『おい仁藤やあちら界隈、共産党が女性の敵だぞ?』とか『流石の共産党クオリティ』とか『流石は生粋の犯罪者政党、国性も県性もやりたい放題ですね』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、いい歳した大人が恥を知れ! とか、さすが変態アカと言うコメントもありましたね。


 一覧ではアンチ共産党の人達で盛り上がっておりました。自民党の人がやらかしていたら、アンチ自民の人達で盛り上がっていた事でしょう。分かりやすいですなあ。

 政治家だって人間です。中には変態もいる事でしょう。ただ、人様に迷惑をかけてはいけません。しっかり反省して欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る