性犯罪者ってなんですぐに再犯するん?

 今日(※執筆時)の地元はもんにょりと曇っております。室温は執筆時で17.5℃。流石に曇ると冷えるねえ。なので半纏を装備しましたぜ。

 昨日は北海道の札幌で初雪が観測されたのだとか。平年より15日遅く、昨年より3日早いのだそうです。北からどんどん冬になっていきますな。


 最近天体ショーが続いておりますけど、また流星群が観られるそうです。今度は『しし座流星群』。多分毎年この時期に観られるやつですよね。ピークは11月18日の未明ごろで、1時間あたり3個程度見られる可能性があるようです。

 当日、北海道や東北の日本海側、新潟県は雲に覆われる見込み。一方で、北海道や東北の太平洋側は大体晴れて星空観察に良いようです。観られなかったらネットのライブ配信で楽しみましょう。いい時代になったものです。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で106689人、東京で10114人、大阪で4754人、神奈川で6516人、愛知で6841人、北海道で11112人の感染者が新たに確認されたり、第一三共が開発中のワクチンの治験でファイザー製やモデルナ製と比べても高い有効性を確認出来たと発表したり、千葉の飲食店でマスクを着用するよう注意された事に腹を立てて店員を殴って怪我をさせた男が逮捕されたりと、まだこう言う人がいるんですね……。


 さて、昨日は、ポーランドにロシア製ミサイルが着弾して2人亡くなってしまったり、この件に関してアメリカのバイデン大統領がロシアから発射された可能性は低いと発言したり、警察庁が人種や国籍などを要因として差別的な職務質問を受けたと言う苦情を受けて調査結果を公表したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、性犯罪者の再犯の話題です。執行猶予中に犯行に及んだ模様。全然更生出来ていなかったのですな。まだ出所させたらあかんかったんや。


 11月16日(※執筆時)、警視庁はアイスピックのような凶器を突きつけて面識のない女性に猥褻な行為をした住居不詳で無職の男(41)を強制猥褻致傷容疑で現行犯逮捕したと発表しました。容疑者は容疑を認めているのだそうです。

 容疑者は千葉県内で別の強制わいせつ事件を起こして有罪判決を受け、逮捕時は執行猶予中だったのだとか。


 容疑者は11月15日午の前0時45分頃、東京都葛飾区内で歩いて帰宅していた10代の女子大学生を後ろから羽交い締めにした上でアイスピックのようなのものを突きつけ、胸を触るなどした疑いがあります。女性は頬が切れる怪我をしたのだとか。


 女性の叫び声を聞いた近所の男性が110番通報をして、駆けつけた警察官が男を現行犯逮捕したのだそうです。署は、男が京成電鉄青砥駅付近で見つけた女性の後をつけ、女性宅の近くで襲ったとみていいます。


 この件に限った事ではないのですが、性犯罪者の再犯率って高いですよね。しかも出所して割りとすぐな事が多い。一体何でそんなに抑えが効かないのでしょうね。やっぱり娑婆に出たらすぐにやらかすぞって決意してそれを希望にして耐え忍んでいたからでしょうか。全然更生出来ていない……。

 性犯罪は他の犯罪とは別の対策が必要な気がしますね。もう去勢するしかない?


 そう言えば、精神病の治療薬の中に性欲をなくす作用のものがあるらしいです。これを投与するのもいいのかも。性欲がなくなると、男性は女性をエロい目で見る事はなくなるのだとか。当然の話ですよね。そればかりではなく、女性を遠ざけるようになると言う効果もあるみたいですよ。女性をキモいと感じるようになるらしいです。

 うん、更生しない性犯罪者にはこの薬物治療ですね。精神的な去勢ですな。物理的な去勢よりは人道的でしょう、ええ。これで解決ですな。


 この記事に対するコメントでは『卑劣極まりない変態野郎は厳罰に処さなきゃね!』とか『実名報道』とか『叫び声をあげた女性は強いですね! 私なら怖くて黙ったまま最後までやられてしまいます』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、性犯罪って一種の病気だから執行猶予とか甘い事言って外に出しちゃダメだろとか、去勢で良いと思うと言うコメントもありましたね。


 一覧では実名報道しろ的なものが多かったです。記事が朝日新聞でしたからねえ。他報道ではちゃんと実名報道されていましたよ。色々勘ぐられるので朝日新聞もこう言う忖度は止めて欲しいな。朝日の方針なんかなあ。優しい新聞ですものね。

 被害に遭った女性の精神的なケアもよろしくお願いします。どうか深刻なトラウマになっていませんように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る