なぁ、俺達付き合ってんだしさ、そろそろさ……

 今日(※執筆時)の地元は曇りのち晴れです。雲が多いですね。室温は執筆時で23.5℃。ちょっと肌寒い感じかな。昨日と同じような天候です。

 昨日は北海道から北陸を中心に西よりの風が強めに吹いていたようですね。関東は晴れて暑くなったみたいです。日中は27℃になった所もあったのだとか? 週間予報では1週目の前半は晴れて、今週末からは西から天気が崩れる見込み。秋が深まっていきますね。


 昨日の大きな話題と言えば、やはりハンターハンターの連載再開でしょう。前回の連載中断から約3年11ヶ月ぶりですよ。でもまだ信じられません。作品が本誌に載るまではっ! 今から新作を読むのが待ち遠しいですね。

 ところで冨樫先生、腰痛は大丈夫なのでしょうか? どうか無理をなさらないようにお願いしたいところです。誰か先生にいいお医者さんを紹介してあげてっ!


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で13055人、東京で1504人、大阪で976人、神奈川で941人、北海道で961人の感染者が新たに確認されたり、水際対策が大幅に緩和されて外国人旅行者の入国制限が撤廃、国内向けの新たな観光需要喚起策『全国旅行支援』も同時にスタートしたり、加藤厚労相がBA.5に対応する最新型ワクチンの接種が10月13日から始まる事を受けて「積極的な接種をお願いしたい」と呼び掛けていたり、東京都北区が2回目のワクチン接種を受ける小学6年の男子児童に誤ってオミクロン株対応のワクチンを接種したと発表したりと、これが安全なワクチンなら大きな話題にする程でもないと思うのです。まぁミスはミスですけどね。今後は同じミスをしませんように。


 さて、昨日は、林外相がロシアによるウクライナへのミサイル攻撃に関して在留邦人は安全を確保して直ちに退避するよう呼び掛けていたり、NHKが2023年10月に受信料を約1割値下げする方針を決めたり、ローソンがレジ決済不要のウォークスルー決済導入店舗を三菱食品本社の社員専用店舗にオープンしたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、付き合い始めたカップルの男側の暴走の話題です。何でそんなに焦ったのかしら? 別れ話でも切り出されたんかな?


 10月11日(※執筆時)、警視庁巣鴨署は女性に睡眠作用のある薬を飲ませて性的暴行を加えていた豊島区西巣鴨在住で東京都渋谷区役所職員の石川隼大容疑者(29)を準強制性交等容疑で逮捕しました。

 容疑者は「睡眠薬をミルクティーに入れて飲ませて眠らせ、同意なく性行為をした事に間違いありません」と容疑を認めているのだそうです。


 逮捕容疑は5月1日の夜に自宅で20代の女性に睡眠作用のある薬をミルクティーに混ぜて摂取させ、わいせつな行為をしたと言うもの。


 容疑者と女性は今年1月下旬にマッチングアプリで知り合ったのだとか。何度か会った上で4月に交際を始めていたのだそうです。事件当日、女性は容疑者から性的な行為を要求された際に「体調が悪い」と断っていたのですが、ミルクティーを飲むように勧められて飲んだのだとか。


 えっと、付き合ってるんだよね? そりゃ出会いはマッチングアプリだけど、相性が良くてカップル成立したんだよね? お互いに求める条件が揃ったんでしょ? 何故容疑者はそんなに焦ったんだろ? 相手が嫌がったらそれを尊重しなくちゃでしょ。恋愛ってお互いに相手を思い合わないと。

 今回の場合、今後も末永く付き合うつもりがあったのなら、まずは相手の身体を心配するのが当然なんじゃないかな。


 恋人同士でも夫婦間でも嫌がる相手にそれを求めちゃダメ。基本ですよね。薬を飲ませて眠らせてそれで1人で勝手に満足して……最悪じゃん?

 その日に睡眠薬を用意出来ていたと言う事は、事前に計画していたんだろうな。つまり、それまでにも何度も断られていたと。までも、付き合って1ヶ月程度ならまだ早いと思われていてもそこまで変でもないかな。本当に体調が悪かっただけかもですけど。


 この記事に対するコメントでは『モテない男の最低最悪な下劣な犯行だなぁ』とか『多くの男性は会ったらやれると思っていますからね!』とか『相手の心の準備もあるだろうに、自分勝手な男だな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、恋人の体調を心配しなかったの? とか、渋谷区は懲戒免職にするのだろうかと言うコメントもありましたね。


 一覧では容疑者の身勝手さに言及するものが多かったです。私も同感ですね。本当に交際してたの? と訝しがる声もありました。大人の恋愛ですからねえ。ただ、行為に至るまでの段階は十人十色ですから……。

 何事も焦ってはいけないし、相手を第一に考えないといけません。基本ですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る