でへへ……中学生だぁ……ハァハァ

 今日(※執筆時)の地元はバリバリ晴れております。室温は執筆時で33.5℃。他の暑い地域からすれば涼しい方です。部屋にエアコンがなくても耐えられる温度。

 昨日は午前11時までに全国のアメダスで猛暑日が50地点に達したのだとか。午後からはその地点も更に増えていたのでしょう。暑かったですもんね~。あんまり暑くなると水ばかり飲むので食欲が喪失します。この夏バテダイエット、今年は捗りそうですぜ。秋になると元通りになるのが難点ですが(汗)。


 皆さんアイスは好きですか? マイボイスコムがアイスクリームに関する調査を実施したところ、夏にアイスクリームを週1回以上食べる人は約6割で、最も好まれた銘柄は『ハーゲンダッツ』(21.8%)だったのだとか。

 ハーゲンダッツと言えば、通の間では『オハゲ』と言われていたりいなかったりなのだとか。オハゲ……。ちなみに私はシューアイスが好きです。美味しくて食べやすくてお得でゴミも必要最低限ですからね。シューアイス……完璧じゃね?


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で139687人、東京で21958人、大阪で7282人、神奈川で14409人、埼玉で9814人、千葉で7749人、愛知で5988人、兵庫で6734人、福岡で9386人の感染者が新たに確認されたり、岸田首相が今の第7波の収束後に感染症法上の扱いを現行の2類相当から引き下げる検討を進める考えを示したりと、またしてもお得意の検討を発動させましたね。今度こそ答えを導き出してくれるのか期待したいところです。


 さて、昨日は、安倍首相暗殺事件をきっかけに自民党内の旧統一教会との関係が次々と明るみになってきて野党が追求を強めて来ていたり、山口の給付金誤給付ネコババ事件の被告がユーチューバーのヒカル氏の援助を受けて保釈されたり、教員免許の授与数が20万件を割ってしまって教員不足が浮き彫りになってきたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、スケベなロリコン大人が甘い誘惑に勝てなかったと言う話題です。こう言う話題もずっと繰り返されておりますね。残念。


 8月1日(※執筆時)、福岡県警中央署は、SNSで『パパ活』相手を募集していた中学生の少女らに金銭と引き換えにわいせつな行為をさせた大分市羽田在住で会社員の大山雅幸容疑者(36)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと発表しました。容疑者は「女の子達に会った事は間違いないが、年齢は聞いていなかった」と容疑を否認しているのだとか。


 署によると、5月3日、容疑者は福岡市中央区のホテルで同市内の中学生の少女2人(共に当時13)が18歳未満と知りながら、2人に現金計6万円の支払いを約束した上でわいせつな行為をさせた疑いがあります。


 少女2人は中学の同級生。一緒にSNSのアカウントを立ち上げ、金銭目的でパパ活相手を探していたのだそうです。署がサイバーパトロールでアカウントを確認して事件が発覚しました。


 13歳でパパ活――そんなエロ漫画みたいな事が現実で起こっているだなんて……。まさに事件は現場で起こっているんだなぁ。この事件を発見したサイバーパトロール、お手柄です。担当のおまわりさんは一日中こう言う情報を探っているのでしょうか。私もやりたい! そう言う場を探るの結構好きよ。

 とは言え、実際にやってみると結構苦痛だったりするんだろうなぁ。お仕事ですもんね。


 この記事では売春を持ちかけた中学生2人へのお咎めが書かれていませんけど、周囲にバレたら二次被害がその後の人生を狂わせるので両親に知らせるくらいなのかな。しっかり反省してもらいたいところですね。

 で、買った方の容疑者ですけど、まず間違いなく中学生だから買ったのに白々しいですねえ。まぁ罪が重くなる以上絶対に認めないのでしょうけど。


 この記事に対するコメントでは『買った側だけでなく売った側も平等に逮捕しろよ』とか『売った方は罰しないからいつまでたってもなくならないんだろうが』とか『もういい加減『売った方も悪い』とか言う前に、中学女子を買ったら犯罪だよって学習しようよ。未成年って未熟だから法で権利の制限と保護をされてるのに何を子供と同じレベルになってんだ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、少なくともお互い同意の上ってやつだけどなとか、女子中学生2人はどう言う家庭で育ってきたんだと言う意見もありましたね。


 この手の話題でよくある『売った側も罰しろ』論が多くの人に支持されていました。似たようなのに『子供が泣いていても大人の男は誤解されるから無視しか出来ない』と言うのがありますね。

 需要と供給のどちらかを断てば問題は発生しません。ロリコン紳士の皆さんは代替メディアで満足して欲しいところです。イエスロリータノータッチですよっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る