工藤会がどう言うところか知ってんだなろうなオラァ!

 今日(※執筆時)も地元はギンギンに晴れております。予報では昼くらいから雨が降る事になっているのですけど、これは分からんねえ。室温は執筆時で28.5℃。朝なのでまだ過ごしやすいです。

 この時間に公開している事で分かる通り、今日は映画を観に行きますよ。劇場版の異世界カルテットを観に行きます。楽しみ~。


 昨日は関東や東海で大雨が降り、静岡に土砂災害警戒情報が発表されたみたいですね。どうかどこにも大きな被害が発生していませんように。

 ここ2週間の週間予報によると、8月の初めまでは不安定な天候で雨になりやすく、8月に入ってすぐに台風シーズンに突入するようです。台風が発生しても、日本への影響が小さいものであって欲しいものですね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で196494人、東京で31593人、大阪で25762人、神奈川で11108人、埼玉で7010人、千葉で8452人、愛知で15315人、兵庫で8764人、福岡で11956人、沖縄で5622人の感染者が新たに確認されたり、厚生労働省の審査会が接種後に死亡した91歳の女性の死亡一時金請求を認めたりと、ついにワクチン被害を認めましたね。今後は訴える人が続出しそうです。とは言え、簡単には認めてくれないのでしょうけど……。


 さて、昨日は、大阪で覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された男の体調が急変して搬送先の病院で死亡した事が分かったり、山形で電動キックボードを無免許で運転した女が書類送検されたり、交通事故の民事裁判で損害保険会社側から心ない言葉をかけられる事に対して被害者遺族が是正を求めて日本損害保険協会と金融庁に意見書を出した事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、暴力団に金を貸していた大学生が逆に襲われたと言う話題です。しかしよく暴力団に金を返せと言えたものです。ぼくにはとてもできない。


 7月26日(※執筆時)、警視庁と福岡県警の合同捜査本部は、大学生に暴行を加えて高級腕時計などを奪った千葉県柏市在住の指定暴力団工藤会系組員の荒井幹太容疑者(22)ら男4人を逮捕監禁と強盗致傷などの疑いで逮捕したと発表しました。合同捜査本部は4人の認否は明らかにしていません。


 発表によると、4人は5月に千葉県柏市や白井市で、東京都港区在住の20代の男子大学生に殴る蹴るなどの暴行を加えた上、手足を粘着テープなどで拘束してレンタカーに監禁した疑いがあります。容疑者らは大学生と顔見知りだったのだとか。


 またその車内で「カタギが金を回収するとか何様のつもりだ。工藤会がどんな組織か知っているのか。殺されてぇか」と脅し、4人の内の職業不詳の男(21)が大学生から借りていた120万円の返済を拒否。さらに、大学生から高級腕時計など(計約417万円相当)を奪い、乗用車1台(400万円相当)を盗んだ疑いもあるのだとか。大学生は顔に重傷を負ったのだそうです。

 その後、容疑者らは「工藤会の仕事を手伝え」と言い残して大学生をレンタカーから解放したのだとか。


 警視庁などは福岡県を拠点とする工藤会系組織が首都圏にも進出していると考えて、警戒を強めているのだそうです。


 暴力団が悪の限りを尽くす非合法組織なのは誰もが知っている話ですが、よくそんな組織に金を貸せましたねこの大学生。まぁ貸した経緯は脅されたとかかも知れませんけど。ただ、普通は返してなんて請求出来ませんよ。怖いですもん。

 大学生側も世間知らずだったのか、怖いもの知らずだったのか……。しかし一度目をつけられているから、この逮捕後も出所したら狙われそう。暴力団と知り合ったばっかりに。どうにか縁が切れるといいのですけどね。


 それにしてもこの大学生、お金持ってますねえ。親が資産家なのでしょうか。たまに実業家大学生がネットで紹介されていますけど、そう言うタイプだったのかも知れません。お金を持っていると言う事で暴力団が近付いてきたのかしら?

 今回は完全な被害者ポジションですけど、彼は暴力団から色々な非合法なあれやこれやを提供されてはいなかったのでしょうか? 付き合った相手が相手だけに色々と想像してしまいます(汗)。


 この記事に対するコメントでは『この大学生は何者? 金持ちすぎだろ』とか『組関係者に近い人物に120万を貸し、400万の腕時計をし、400万の車を所有する大学生かぁ。何で稼いでたのかね』とか『カタギには手を出さないはずの本職が手を出したとすると、タダのカタギではないのか最近の本職は半グレと変わらないのか』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、福岡から千葉って。強盗(GoTo)トラベルとか、金持ちアピールは犯罪者にとって標的のマトと言うコメントもありましたね。


 一覧ではこの大学生も悪い事してたんじゃないの? と言うコメントも割りとありました。暴力団と知り合いですからねえ。バックには工藤会がいるんだぜって調子に乗っていたのかも知れません。ただ、それなら貸した金を返せとは言わない気がするんですよね。

 まぁ何にせよ君子危うきに近寄らずです。付き合う相手は選ばなくては。お金を持てば持つほど来るものは選ばないとね。せめて見えている罠には引っかからないようにと言う事で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る