もしかしてだけど、これって警察官あるある?

 今日(※執筆時)の地元は……むっちゃ雲の多い晴れって感じです。室温は執筆時で31.5℃。お布団干したけど、湿気大丈夫かな?

 昨日も全国的に蒸し暑くなりましたけど、今日も同じような天候が続くようです。昨日の各都市の主要最高気温は35℃を超えていませんでした。今後も超えない程度の暑さであって欲しいところですね……。


 皆さんはポケモンカードに思い入れはありますか? この度、個人売買のポケモンカードの最高額がギネス認定されました。そのお値段、なんと527万5000ドル(日本円で7億1780万円)です。すげえ!

 そのカードは『ポケモンイラストレーター』。購入したのは格闘家でユーチューバーのローガン・ポール氏です。ギネス認定の写真がまた実にいい笑顔なんだわ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で5万5018人、東京で9716人、大阪5567で人、神奈川で4009人、埼玉で2546人、千葉で2404人、愛知で3227人、兵庫で2139人、福岡で3256人、沖縄で2518人の感染者が新たに確認されたりしました。人の多い都市部と沖縄の感染者が特に増えていますね。一時期感染者が増えていた北海道は少ない傾向です。きっと対策がうまく行ったのでしょうね。


 さて、昨日は、安倍元総理暗殺事件で銃撃現場の近くに停まっていた選挙カーの看板に複数の弾痕があった事が分かったり、その事件の直後に参院選長野選挙区の自民党公認候補の後援会事務所に脅迫する電話をかけた男が逮捕されたり、横浜市立小学校の5年生の女子児童が宿泊体験学習中に一時行方不明になって5時間後に警察が保護していた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、またしても警察官が羽目を外して不倫を楽しんでいたと言う話題です。以前と全く同じパターンなので、これは警察官あるあるなのかも。


 7月8日(※執筆時)、愛媛県警は30代の男性巡査部長を停職3ヶ月、20代の女性巡査を減給6ヶ月の懲戒処分にしたと発表しました。

 監察官室によると、2人は県内の同じ交番に勤務していた2021年の9月頃から22年の3月頃にかけて、交番や警察署内で、勤務中や休憩中や勤務前に性的行為を複数回したのだとか。この内の1回は交番で勤務中の時にしていたのだそうです。


 巡査部長は既婚者で、巡査は独身。巡査は同日付で辞職したのだとか。


 あ~、またですか。また交番内不倫性交ですか。見た事ありますよこの事例。前に記事になったのは兵庫でしたかな? 兵庫の不祥事も中々のインパクトでしたねえ。

 似た事例が何度も発生していると言う事は、これってもしかしてだけど~もしかしてだけど~警察官あるあるじゃないの~? そう言う事だろっ? 


 何故おまわりさんは同僚と不倫する時に仕事場で行為をしてしまうのか……。警察官作品のハコヅメを見て分かったのですが、おまわりさんっていつ仕事が入ってくるか分からなくて常に臨戦態勢でなきゃいかんのですよね。だから連絡が入ったらすぐに動けるように、職場でやった方が都合がよろしいんでしょうな。

 だからって、許される話でもないですけどね。不倫ですし、行為中の時間もお給金が発生しちゃってますし……(汗)。


 この記事に対するコメントでは『『交番』の『交』ってそう言う意味ではないので……』とか『ラブホや家でやるより、興奮度が違いました。ってか? 理性のない奴等だな』とか『勤務中や休憩中や勤務前に性的行為を複数回した←わざわざ交番で何してまんねん』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、そっとしといたれよとか、何でバレんの? 声漏れてたの? と言うコメントもありましたね。


 一覧を見ると、しょーがーねーなーみたいな容認している風な反応も割りと多かったです。それで事件解決に支障をきたしたなら問題ですけど、そうでもない風ですからね。その辺りはうまくやっておったのでしょう。

 交番でそう言う事が出来るのも地元が平和だからです。これからもその平和が維持されますように。おまわりさんお仕事よろしくです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る