気をつけろ! 変なヤツにつけられてるぞ!

 今日(※執筆時)の地元はむわりと曇っております。室温は執筆時で24℃。やはり雨がやむと気温も上昇しますね。半纏が必要だったのは起きた直後くらいでした。

 昨日は沖縄や九州から関東に前線に伴う活発な雨雲が広がって各地で大雨が降ったみたいです。特に九州で大雨だった模様。どこも大きな被害がなかったならいいのですが……。地元は小雨程度でした。地元結界っょぃ。


 皆さんはオーディオ機器を所持していますか? 昔は1人1台はそれなりのステレオが部屋にあったものです。その時代の代表的なメーカー、オンキヨーがついに自己破産してしまいました。残念。もうステレオの時代じゃないですもねぇ……。うぅ。

 ちなみに、私のPCのモニタはオンキヨー製なんです。元ソーテックのモニタ一体型PCをモニタに使ってるんですよ。だからオンキョーがなくなるのは淋しいな。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で39647人、東京で4109人、大阪で3210人、神奈川で2012人、愛知で2453人、北海道で3034人、福岡で2198人、沖縄で2242人の感染者が新たに確認されたり、岸田首相がマスク着用を直ちに見直す事に否定的だったり、東京都の小池知事がマスクの着用について政府が指針を示すべきだと言う考えを示したりと、マスク関連の話題でつけるべきかそうでないかで揺れてきましたね。もうこれ個人の判断でいいんじゃないかな。


 さて、昨日は、細田衆院議長が「手取り100万未満の議員を多少増やしてもバチは当たらない」と発言した事について各党の代表者に陳謝したり、知床半島沖観光船沈没事故で北方領土の国後島西側の海岸で女性の遺体が見つかったとロシア側から海上保安庁に連絡があった事が分かったり、楽天モバイルが基本利用料0円プランを撤廃して話題になっていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、新たな痴漢の手口が爆誕したと言う話題です。女子高生の皆さん、今後はこのパターンの呼びかけにも警戒してくださいねっ!


 5月13日(※執筆時)、警視庁は女子高校生を公園に連れ込んでわいせつな行為をしていた東京都福生市在住の無職の男(33)をわいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで逮捕したと発表しました。容疑者は調べに対して「誘拐と言う認識はなかった」と話しているのだとか。


 福生署によると、男は4月7日の午後11時頃、福生市内の路上で、帰宅途中の女子高校生に「変な人につけられている」「私とカップルのふりをすればつけてこないから、一緒に歩こう」などと嘘をついて高校生を近くの公園に連れ込んだ上、女子高校生をベンチに座らせて「イチャイチャすればつけてきた人もいなくなる」と言って胸や太ももなどを触った疑いがあります。2人に面識はありませんでした。


 女子高校生はその場から逃げ、家族を通じて110番通報。防犯カメラの映像などから、男の関与が浮上したのだとか。


 うーんこれは新しい痴漢の手口。いきなり知らない人から「やばい人がいるからカップルのふりをしてやり過ごそう」とか話しかけられても困ってしまいますよね。そのやばい人は話しかけた本人だったと言うオチ。

 この手口はどうやって思いついたんでしょうな。読んでいた漫画とかに似たシチュエーションがあったのかしら。ヤバいですな。


 知らない女子高生に話しかけるハードルはかなり高いのに、それをサクッとやってしまえる行動力と言うか度胸は大したものです。そのメンタルの強さをいい方向に活かせばいいのに。性欲関係でないと発揮されんのかねえ。

 個人的にはこの行為で誘拐ってのが私も疑問に思うのですが、少しでも罪を重くして懲らしめよう的なアレで追加されたんかな?


 この記事に対するコメントでは『その『変な人』がまさかの自己申告だったなんて、普通分からんよね』とか『私は男性ですが、これほど地味に男のイメージを貶める事もなかなかないので是非やめて頂きたい』とか『そんな暇な有るなら働けよ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、何で名前出さないの? とか、斜め方向に知恵が働いたなと言うコメントもありましたね。


 こう言う犯罪が多発すると、突然話しかけてくる面識のない人が全て変態と言う事になってしまいます。確かにその可能性は高いとは思いますけど……。今の時代は男女共に色々と警戒心を高めた方がいいのかも知れませんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る