僕の愛が欲しかったら、パパ活してお金を作ってね

 今日(※執筆時)の地元はアメダス。室温は執筆時で20.5℃。やはり天気が悪いと多少は下がりますね。数値以上に冷えている気がするのは気の所為なのか、この暗さと湿気のせいなのか……。

 何にせよ花冷えの1日です。関東では昨日から15℃も気温が下がったとか。どうか皆さん体調管理には気を付けてくださいね。


 1945年の10月に太平洋戦争でアメリカが日本に原爆を投下したのは戦争犯罪にあたる可能性があると、当時のローマ教皇ピウス12世が後に米国大統領になるアイゼンハワー欧州戦線最高司令官に伝えていた事が分かりました。

 まぁ普通に戦争犯罪です。でも戦争って勝った方が正義なので、その行為が罪に問われる事はありません。それどころか正当化されます。現在進行系の戦争もまた、勝った方が正義になる事でしょう。どちらもそちら側に立とうとしていますけどね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で57758人、東京で8253人、大阪で5121人、神奈川で4517人、埼玉で3016人愛知で3430人の感染者が新たに確認されたり、財務省が財政制度等審議会で「(政府のワクチン保有予算が)全国民の接種回数を大きく上回る数量となっており、費用対効果も考えるべきだ」と指摘したり、政府は『蔓延防止等重点措置』や『緊急事態宣言』の回避に全力を挙げる方針だと言う事が分かったり、世界の感染者が累計5億人を超えた事が分かったり、反ワクチン団体『神真都やまとQ会』メンバーが医療機関に無断で立ち入って逮捕された事件で一部の容疑者が「団体としての行動を止められず申し訳ない」などと供述している事が分かったりと、同じ思想の人だけが集まると考えが先鋭化していく典型ですね。今後はこう言う動きも沈静化していくのでしょう。実力行使よくない。


 さて、昨日は、アメリカのバイデン大統領がロシアのウクライナ侵攻について初めて「ジェノサイド」だと語ったり、ロシアのプーチン大統領がこの侵攻を正当化する発言を行っていたり、東京で乾燥大麻を隠し持っていた実況系ユーチューバーの男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、絵に描いたようなチンピラの話です。でも女子にそれを決断させるほどなのですから、きっとイケメンなのでしょうな。これが現実ですわ。


 4月13日(※執筆時)、警視庁は自分に対して恋愛感情を持つ少女に売春をさせていた住居不定で無職の男の容疑者(18)を児童福祉法違反(児童に淫行させる行為)などの疑いで逮捕したと発表しました。容疑者は容疑を認め、「(自分は)未成年なので捕まらないと思った」と供述しているのだとか。


 少年育成課によると、容疑者は昨年の10月、SNSで知り合った中学2年の少女を男性2人に計55000円で引き合わせ、ネットカフェ内でわいせつな行為をさせた疑いがあるのだとか。

 自分に恋愛感情がある事を知り、少女に「僕のためにパパ活で稼いで。5万稼がないと会わない。ノルマは10万」などと促していたのだそうです。


 容疑者はSNS上でこの少女になりすまして売春相手を募集。逮捕容疑となった男性2人を含む6人に少女を引き合わせて計約20万円を稼がせ、全額を貢がせていたのだとか。


 容疑者は『トー横』と呼ばれる新宿・歌舞伎町の『新宿東宝ビル』横の路上や広場に集まる若者の1人。トー横周辺の『指南役』の大人から「ファンに援助交際させて稼げばいい」と言われた事などから、今回の方法を思いついたのだそうです。


 行き場のない若者が集まると、どうしてこう言う方面に歪んでいってしまうのでしょうね。こう言うのはフィクションの中だけでお腹いっぱいなのに。それとも、フィクションで描かれているからそっち方向に歪んでしまうのでしょうか。

 ここでも指南役の大人が出てきますから、そう言う存在が歪ませているのだろうなぁ。まともな大人がそう言うところの子供達を指導していくべきなんですよ。本来はね。


 子供達だけが集まっているように見えて、実質はそれらを利用しようとする大人達が暗躍している。よくある構図です。行き場がないから、もう逃げられないから染まるしかない。いや違うか。そこが心地良いからそのまま染まっていく。

 結局はそこに染まるような生き方をさせてしまった親や周りの責任でもありますよね。今回の容疑者だってまだ18歳。一体どう言う家庭環境だったのでしょう。色々想像はしてしまいますけど……。


 この記事に対するコメントでは『すごい。ばかしかいない。出てくる全員ばかしかいない』とか『少年法を勘違いしてる人が子供にも大人にも多すぎ。無罪放免の法律じゃない。12歳前後から賠償責任、悪質な場合14歳から刑事罰、凶悪犯罪は16歳から無期刑、18歳から死刑の可能性も』とか『少年法を勘違いしているのでは? 捕まらないどころか、成人なら微罪処分で終わりになる事件でも、少年は家庭裁判所に送られるのよ(全件送致主義)』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、実名報道だろとか、家にも学校にも居場所がなくて補導して家に送り返してもすぐトー横に舞い戻ってくる子らは他に居場所がない事が問題と言うコメントもありましたね。


 この手の問題は大きく括れば社会の問題で、大人がもっと子供に愛情を注いで育てる必要があると言う事に付きます。子供を取り巻く環境が変わらない限りはいたちごっこなのですよね。パパ活については、買う大人の男が悪いと言う事で。ムラムラしても妄想で処理しましょうね。誰も買わなきゃ成立しないんですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る