俺を捨てるなら、お前の大事な犬も道連れだ……

 今日(※執筆時)の地元はぽわわわーんと晴れております。室温は執筆時で22℃。やっぱり晴れると20℃超えてきますね。外気温でも16℃ですし。

 このような陽気になると花粉の飛散量も増すようで、この土日がスギ花粉のピークになるようです。最近はずっと花粉がピークって書いている気がしますが、つまりずっとピークなのでしょう。昨日は私もくしゃみを連発しましたからね。早くこの厄介なピークが去って欲しいなあ。


 昨日は名古屋競馬場で同場史上の最高配当が出たようです。4Rのレースの3連単が976万8430円になったのだとか。従来の最高配当は2021年1月4日5Rの789万1870円。かなりの番狂わせがあったようですね。

 これって、当てていれば100円が976万円になっていたと言う事ですよ。うっひゃあ! 夢のある話ですねえ。こう言う話があったりするから、ギャンブルを止められない人も多いのでしょうな。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で55882人、東京で8464人、大阪で4959人、神奈川で5617人、埼玉で4793人、千葉で3344人、愛知で3101人の感染者が新たに確認されたり、政府が対策分科会を開いて蔓延防止等重点措置で病床使用率が5割超でも新規感染者数が減少傾向にある場合などは解除可能にする方針を確認したりと、かなり制限がゆるくなってきましたね。これからも緩くなっていって欲しいものです。


 さて、昨日は、イギリス国防省がウクライナでロシアが燃料気化爆弾(サーモバリック爆弾)の兵器システムの『使用』を認めたとツイッターでつぶやいたり、東映アニメーションが外部からの不正アクセスを受けて社内システムの一部が停止してしまい放送中の番組が放送に間に合わなくなってしまったり、また牛乳や乳製品の原料となる生乳が大量に廃棄される恐れが乳業業界で生じている事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、不倫相手に捨てられた男が腹いせに相手が大事にしているものを奪い去って酷い事をしていたと言う話題です。そりゃ捨てられるわ……。


 3月11日(※執筆時)、兵庫県警は不倫相手だった女性宅に侵入して飼い犬のチワワ4匹を盗んでいた同県加古川市在住の会社員の男(32)を住居侵入と窃盗容疑で逮捕・送検しました。容疑者は容疑を認め「復縁を求めたが拒まれた。相手を悲しませようと思い、嫌がらせをした」などと供述しているのだとか。盗んだ4匹の内の3匹は亡くなっており、残りの1匹は見つかっていないのだそうです。


 加古川署によると、容疑者は昨年の12月から今年の1月にかけて同市内の30代女性の自宅に窓ガラスを破るなどして計3回侵入し、室内にいたチワワ4匹を盗んだ疑いがあります。


 1匹は男の自宅の冷凍庫から亡くなった状態で見つかったのだとか。容疑者は「盗んですぐ、病気で死んだ」と供述しているのだそうです。他の3匹の内の2匹は同市内の山中でケージに入った状態で見つかり、既に亡くなっていました。

 この件について、容疑者は「自分の家族にバレないように山で飼っていた」と説明しています。残る1匹については「逃げた」と話しているのだとか。


 容疑者は、女性の自宅に押しかけて復縁を迫る手紙を渡していたなどのストーカー規制法違反容疑で、今年の1月に逮捕されました。同3月には、住居侵入と器物損壊の罪でも起訴されています。


 嫌がらせ目的で盗んだのですから、最初からまともに飼う気なんてサラサラなかったのでしょう。多分4匹全て殺すつもりだったんじゃないかな。それが成立したら、改めて女性の家に4匹の死体を戻す計画だった――そう思えてなりません。1匹だけでも逃げられて良かった。

 いやでもその1匹が今も無事に生きていたらの話ですけどね。生きていて欲しいところです。そして、女性のもとに無事に帰れますように。


 それにしてもこんな非道な事が出来るのは、元からそう言う性格だったのか、捨てられて性格が歪んだのか、どちらだったのでしょうね。きっとそう言う事の出来る元のようなものが最初から備わってはいたのでしょう。だから捨てられたんじゃないかな。復縁を迫ってストーカーをするような人ですからねぇ。

 女性はこの男と出会った事が不幸の始まりでしたな。罪のないチワワちゃん達が一番の被害者です。合掌。


 この記事に対するコメントでは『不倫してた飼い主には同情しないけど、チワワがただただ可哀想』とか『チワワが気の毒でならない』とか『病気で死んだとか嘘に決まってんだろ。このクソボケが殺したんだろうが』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、一度は愛した女を悲しませようとするとかダサすぎとか、こいつも山の中に置き去りにしたいわと言うコメントもありましたね。


 純粋な恋愛でも不倫でも、相手はしっかりと見極めて欲しいです。別れたらヤバそうな相手とは、一生付き合う気がないなら気を許さないし手を出さない。どうか一時の勢いに全てを委ねませんように。

 人間関係、特に恋愛は何が爆弾になるか分かりませんからね(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る