折角いい仕事をしていたのに……どうして……

 今日(※執筆時)の地元はごわーっと晴れています。室温は執筆時で19℃。春っスねえ。しかも風が強いです。花粉も激しく飛んでいるんだろうな……。

 こうして家の中にいると世界の激動が嘘のようです。どうして人は争うのでしょう。争うようにプログラミングでもされているのでしょうか……(遠い目)。


 そんな国際的な緊張の高まる中、しれっとパラリンピックが始まりました。色々思うところはありますが、一度動き始めたものは止められないのでしょうね。一説には、このパラリンピックが終わったら中国も動き始めるって言う話もあります。

 どうかそんな物騒な話になりませんように。戦争は絶対に反対ですよっ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で63746人、東京で10517人、大阪で6696人、神奈川で6471人、埼玉で4342人、千葉で3671人、愛知で4305人、兵庫で3418人、福岡で3050人の感染者が新たに確認されたり、ウイルス禍の影響による企業破綻が、2020年2月から今月2日までに全国で累計3000件に達した事が分かったりと、景気が悪くなって物価が上昇して日本はとんでもない事になっていますね。もう以前みたいな世界には戻らないのかな……。


 さて、昨日は、ウクライナの原子力規制当局がロシア軍にザポリージャ原発が掌握されたと発表したり、岸田首相がウクライナのゼレンスキー大統領と協議してこのロシア軍の原発攻撃を強い言葉で非難したり、政府がウクライナを支援するために自衛隊の防弾チョッキやヘルメットなどを送る事を明らかにしたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは劇団四季の俳優がやらかした事件の話題です。折角立派な仕事をしていたのに、どうしてやっちゃったかなぁ……。


 3月4日(※執筆時)、福岡県警は女性宅に侵入して下着を盗んでいた福岡市中央区在住の俳優、田極翼容疑者(35)を住居侵入と窃盗の疑いで緊急逮捕しました。容疑者は「欲しくて盗んだ」と容疑を認めているのだとか。


 劇団四季や容疑者のSNSによると、田極容疑者は2月13日から劇団四季の『CATSキャッツ』の福岡市内であった公演に猫の役で出演していたのだそうです。


 キャッツの俳優ってもう立派な一人前の人って事ですよね。第一線で活躍する一流の俳優の1人だったのでしょう。私は存じ上げておりませんが。や、私は舞台俳優の方を全く誰も知らんのですけどね(汗)。申し訳ない。

 何にせよ、ファンも多い売れっ子の1人だったはず。それがどうして……残念でなりません。


 欲しくて盗んだと言う事は、この下着の持ち主と何らかの関係が? そうかも知れないし、そうでもないのかも知れませんね。下着マニアだったのかなぁ。盗む以外の合法的な入手手段もある気がするのですが……。

 まぁでも使用済みの下着を盗むからこそ良かったのかも知れません。こう言う世界も奥が深いですからな。何にせよ、そう言う誘惑には打ち勝って欲しかったです。


 この記事に対するコメントでは『『猫の役で出演していた』……Catsは全員が猫なので、どの猫なの?』とか『リアルで泥棒猫をやらなくても』とか『被るのは猫スーツだけにしなさい。パンツは返しなさい』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、田極翼なんて芸名だろとか、嗅いだり被ったり履いたりしてたのかな? と言うコメントもありましたね。


 こう言う犯罪が起きると、劇団四季そのもののイメージまで下がってしまいます。既に色々な話が飛び交っているみたいですけど、もうこれ以上劇団のイメージを下げるような事が起こりませんように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る