どうしても……どうしても見たかったんです……

 今日(※執筆時)の地元はほわーっと晴れております。室温は執筆時で17.5℃。ぬくいぬくい。風はありますけど、室内は快適でござるな。よき。

 今日はこんな感じですが、12月25日から27日頃にかけてまた冬型の気圧配置が強まってくるのだとか。先週の週末の頃の寒気より強い寒気が流れ込んでくるみたいです。各地で低気温や大雪の予報も出ております。今の内にどうかしっかり備えてくださいね。


 誕生石ってあるじゃないですか。1月はガーネットで2月は――みたいな。あれが今度増えるそうなんです。何故増えるのかと言えば、この誕生石の定義が徹底していなかったから。発表する所によって違う石が当てはめられたりしていたんです。

 で、そろそろ統一しようと言う事で有名な誕生石をまとめたんですって。だから増えちゃった。元々決めた時もこれがいいじゃん? って感じで決めたっぽいし、アリじゃないすかね。増えすぎるとアレなんで、これ以上は増えないで欲しいかな。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で151人、東京で11人、大阪で3人、神奈川で17人の感染が新たに確認されたり、松野官房長官が沖縄のアメリカ軍キャンプに少なくとも180人の感染者がいると明らかにしたり、塩野義製薬が開発中のウイルス治療薬にオミクロン株に対する有効性が確認されたと発表したりと、治療薬の開発が順調で何よりです。薬が出来たらもう怖い病気じゃなくなりますね。


 さて、昨日は、国会議員の文書交通費について与野党の溝が埋まらずに今国会での法改正が見送りになってしまったり、日本の民間人で初めてISSに滞在した前澤さんが無事に地球に帰還したり、大阪の雑居ビル放火事件の容疑者が自宅近くのガソリンスタンドでガソリン約10リットルを購入していた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、自分の性欲に忠実すぎた漫画家がやらかしてしまったと言う話題です。そこは参考資料に使うためとか色々言う事も出来たでしょうに……。


 12月20日(※執筆時)、愛知県警は輸入や所持などが禁じられている児童ポルノの写真集を密輸したとして、千葉県船橋市在住の漫画家鈴木健也容疑者(40)を関税法違反の疑いで逮捕・送検したと発表しました。容疑者は「日本では手に入らない海外の児童のヌード写真集がどうしても欲しくて、我慢出来なかった」と供述しているのだとか。

 同日、名古屋税関も同法違反の疑いで名古屋地検岡崎支部に告発しています。


 豊田署によると、鈴木容疑者は昨年9~10月、外国の児童の裸などが写った写真集6冊を2回に渡ってドイツから国際書留で輸入した疑いがあります。

 今年7月に同署が別の事件の関係先として鈴木容疑者の自宅を捜索したところ、この6冊を含め計46冊の児童ポルノ写真集が見つかったのだとか。大半は海外のもので、転売目的などではなく個人的に購入していたとみられているそうです。


 署は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反などの疑いも視野に捜査しているのだとか。


 うわ~。やっちゃったか~。この漫画家さん、少し前にツイッターで失踪疑惑が出ていたんですよね。アフリカで行方不明になったのでは? とかそう言う話も出ていたりしていたのですが、向かった先は海外ではなく留置場だったのですね。とりあえずは無事が確認出来て何よりです。

 アニメ化するほどの人気作を描いていたのに……残念。でも本を集めていただけですから、罪を償えばまた復帰も出来ますよね。前例もありますし。


 漫画家さんって性犯罪系に走ってしまう人が割といますよね。しまぶーや和月氏、アクタージュの原作の人、先日は少女漫画の原作の人もやらかしていました。実際に行為に及ぶのと、児ポを集めちゃった人とではまたレベルは違いますけど。

 そして、意外とエロロリ漫画を描いている人にこう言う報道がないって言うのも不思議です。そう言うのを題材に描ける人は脳内補完力がすごいから、本物はなくても平気と言う事なのでしょうか。エロロリ漫画家の人しゅごい……。


 この記事に対するコメントでは『小さい子供に興奮するとか吐きそう……』とか『ひとつひとつ確認する警察官が不憫』とか『これ多分99%の人が勘違いしてると思うんだけど、児ポ法でしょっ引かれたんじゃなくて関税法違反なんだよな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、どうにも残念な話とか、海外では合法なん? アグネス、仕事やで? と言うコメントもありましたね。


 コメント一覧の内容が予想通りで、まぁ表向きはそうなるよなあと言った感じでしたわ。後、よく正直に告白したねえと言うのもありましたね。突然おまわりさんが来たら言い訳も思いつけなかったのでしょう。誰もが、税関で止められて言い負かした上岡龍太郎氏にはなれませんからナ。

 今度からは一応怒られない漫画やイラストで我慢して欲しいと思います。いつまでこの自由が守られるかは分かりませんけど……(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る