真の変態は、自分の行為を世界に発信するものさ!

 今日(※執筆時)の地元は晴れております。室温は執筆時で13℃。執筆時間がちょっと早いからね。とは言え、日中もそこまで気温は上がらないかも。もう12月ですからねえ。寒い寒い。昨夜は中々寝付けない上に早起きしちゃったのですけど、その理由は寒かったからなのかも。

 もっと暖かくすべきなのでしょうけど、服装とかはスケジュール通りにしたくないですか? 私は耐えられるなら、出来るだけ自分で決めたスケジュールに従いたいのです。損な性分だなぁ。


 昨日のびっくりニュースと言えば、北朝鮮に拉致されたかもと思われていた行方不明者が日本で見たかったと言う話題ではないでしょうか。

 1980年8月1日に大阪市の自宅から行方不明となった冨田さんが今年の9月に無事に発見されていたのだとか。それ以上の情報が記事になかったので、41年の間どこで何をしていたのかは分かりません。きっと波乱万丈の人生を歩んでいたのでしょうね。こう言う人は他にも日本のどこかにいるのだろうなぁ……。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で145人、東京で14人、大阪で18人、埼玉と千葉で共に13人の感染者が新たに確認されたり、アメリカの製薬企業メルクの日本法人が飲み薬タイプのウイルス治療薬『モルヌピラビル』を厚生労働省に承認申請した事が分かったりと、薬で治療出来るようになればこの病気も怖くはなくなりますね。問題は、この薬にどれだけの効果があるかですが……。


 さて、昨日は、自民党が文書通信交通滞在費の日割り支給を可能にする歳費法改正案の臨時国会での成立を見送る方針を固めたり、静岡の川勝知事が自身の過去の失言を定例会見で謝罪したり、滋賀でバイクに煽り運転をしてそのバイクのライダーを含む6人に怪我をさせる事故を起こした運転手の男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、自分の痴態を自ら撮影して自ら世界に発信していた先生の話題です。一体何が彼をそうさせたのでしょうね。パッションでしょうか。


 12月2日(※執筆時)、兵庫県警垂水署は神戸市垂水区在住の神戸市立多聞東中教諭の岩崎大地容疑者(25)を公然わいせつ容疑で逮捕しました。容疑者は容疑を認めているのだそうです。


 逮捕容疑は昨年の4月に垂水区内を走行中の山陽バスの車内で、ズボンのチャックを開けて下半身を露出したと言うもの。

 容疑者のツイッターアカウントには、この時の様子を自分で撮影した画像などの公然わいせつ行為とみられる画像が複数投稿されていたのだそうです。画像を見た人から県警に情報提供があり、今回の容疑が浮上したのだとか。


 市教育委員会によると、容疑者は1年生の副担任を務めていたのだそうです。


 せーのっ、へ、変態だー! と言う事で(お約束)。やっぱね、もっと重大な事件は他にもありましたけど、日刊変態ニュースとしてはこの話題を取り上げずにはいられない訳ですよ。それにしても、バスの車内での露出行為とは中々にレベルが高……迷惑な話ですよね。お客さんは他にいなかったのかしら?


 下半身の露出まではよくある光景かも知れませんけど、いや、そんなにあるものではないですけど、それを自分で撮影すると言う時点で意味が分かりません。料理の写真を撮る感覚だったのかしら? んでそれをツイッターでつぶやいていますからね。料理の写真をつぶやくような感覚だったのかしら? 露出画像でフォロワーは増えたのかしら? 病みつきになってそう言う行為を繰り返していたのかしら?


 この記事に対するコメントでは『モザイクを入れているとは思うけどツイッターに載せるのもおかしいわね』とか『露出狂の変態教師って気持ち悪いな』とか『こんなんで全国に名前が出て、親はさぞ悲しんでおられるでしょう。目も当てられない』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、この一生消えないデジタルタトゥーが一番の刑罰かもなとか、何かの病気? と言うコメントもありましたね。


 そりゃツイッター黎明期は色んなやばい画像がつぶやかれ放題だった時代もありますけど、今はほぼありません。しかもバスの中での露出行為は犯罪の証拠そのものです。スリルを楽しんでいたのかも知れませんけど、絶対に捕まるって話ですよ。

 雉も鳴かずば撃たれまいと言うか、一時の思いつきで人生を棒に振るとは本当に勿体ない話ですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る