ゴッホより普通に、学校の匂いがスッキー!

 今日(※執筆時)も地元はスパァンと晴れております。室温は執筆時で23.5℃。いい洗濯日和ですよ。私もお布団を干しました。これで安眠間違いなしですぜ!

 昨夜の月蝕、皆さんはご覧になられましたか? 地元でも天気が良くてしっかり鑑賞する事が出来ました。とは言え、やはり裸眼では小さくて結局ネットのライブ動画でじっくり見たんですよね。双眼鏡とかがあれば良かったんですが、失くしちゃったんですよ。残念。本当、どこにやっちゃったんだろうなぁ。


 昨日の割とホットな話題は、紅白歌合戦の出場者決定の話題ではなかったでしょうか。最近の音楽に疎い私は、半分くらいのアーティストしか分からんかったですけどね(汗)。大御所の方々が続々と姿を消しているのもちと淋しいです。時代ですね。

 そんな中、企画枠でマツケンサンバが歌われるらしいです。よし、この時間だけは見よう! やっぱ世の中にはこう言う明るい曲が必要ですよねっ!


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で159人、東京で16人、大阪で26人、神奈川で27人の感染者が新たに確認されたり、政府が感染状況の新指標で『レベル3相当』になった場合に緊急事態宣言の発出を検討する方針を盛り込んだ対処方針改定案を了承したり、林外相が日本で製造したアストラゼネカのワクチン計370万回分を海外9ヶ国に提供すると発表したりと、こう言う動きは日本のお家芸と化しておりますね。海外に優しく日本に厳しい。身内に厳しい日本人の国民性を反映しているみたいです。


 さて、昨日は、政府が人手不足が深刻化する14業種で定める外国人労働者の在留資格『特定技能』の内の熟練者について在留期限を撤廃する方針を固めたり、北海道のイオンの2階の書店で従業員の女性を包丁で切りつけた14歳の男子中学生が逮捕されたり、エンゼルスの大谷翔平選手が満場一致でア・リーグのMVPを受賞したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは建物の匂いフェチの人の話題です。いくらそれが好きだからって無断で人様の施設に侵入してはなりませんよっ! 残念!


 11月19日(※執筆時)、神奈川県警相模原署は小学校に無断で侵入した相模原市中央区在住の自称児童支援団体職員、後藤拓夢容疑者(28)を建造物侵入の疑いで逮捕しました。容疑者は「学校の匂いが好きだった」などと容疑を認めているのだそうです。

 逮捕容疑は11月19日の午前3時5分頃、同区弥栄の市立相模原弥栄小学校の校舎内に無断で立ち入ったと言うもの。


 相模原署によると、同校のアラームが鳴り、駆けつけた署員が現場から逃走する容疑者に職務質問したところ、侵入を認めたのだとか。この時、校舎1階の窓が解錠されていて侵入方法などを調べています。今月に入って近隣の学校で同様の被害が数件発生しており、警戒していた最中での出来事でした。


 学校の匂いがスッキー! それは校舎の匂いが好きなのか、在籍している子供達の匂いが好きだったのか、学校と言う雰囲気自体が好きだったのか……それらを全て含めたものが好きだったのか……。解釈は色々出来ますけど、ひとつだけハッキリしている事があります。

 この人は、間違いなく紛う事なき変態です。おまわりさんこの人です。


 せめて母校なら、学校に入っても許されていた事でしょう。学校であればいいのなら母校に行けば良かったんですよ。あ、でも真夜中じゃ母校でも入れないか。それにしても何故縁もゆかりもない学校に無断で侵入していたのでしょうね。母校じゃないからこそ良かったのかな。きっとそう言うものなのでしょう。

 うーん、フェチの世界も奥が深くて一般人の私にはよく分からないや。色々と細かいこだわりもあったのだろうなぁ。


 この記事に対するコメントでは『自称だからよく分からないけど、ただの変態野郎ですね!』とか『学校の匂いが好きなんじゃなくて、子供の匂いが好きなんじゃないの。どっちにしても気持ち悪いヤツだな』とか『解りやすい変態の供述でよろしい』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、マニアか……とか、昔あった住み込み用務員さんにしてあげてえ~と言うコメントもありましたね。


 コメントでも変態だなあと言うものが多かったです。そりゃ当然ですナ。この事件、匂いを嗅ぐだけで具体的な被害みたいなのはなかったみたいなので、そこは不幸中の幸いでしたね。いやはや、変態道の奥はズブズブに深いですな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る