可愛い娘が所持しているものが欲しくてたまらんッ!

 今日の地元は晴れのち曇りっぽい感じです。室温は執筆時で22.5℃。どうやら気温は安定しているみたいです。週間予報を信じるなら、寒くなるのは来週の火曜日のようですね。その日になってみないと確実な事は言えませんけど。

 季節の便りと言えばボージョレ。18日の午前0時に解禁されました。きっと今年のボージョレも美味しいのでしょうね。きっと来年のボージョレも美味しいぞ。


 昨日の芸能ニュースで割と話題になったのが、紅白歌合戦に布袋さんが出ると言うもの。まだ最終調整の段階みたいですけど、記事では出場決定のような雰囲気でした。布袋さん、ゲストメンバーで紅白に出た事はあるのですけど、布袋さん名義で単独出場は今までなかったそうなんです。今年の紅白の一番の売りはこれになりそうですね。

 最近はずっとアニメに媚びている紅白ですが、今年も何か仕掛けてくるのかなぁ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で163人、東京で20人、大阪で28人、神奈川で21人、北海道で20人の感染が新たに確認されたり、松野官房長官がこれまで1日当たり3500人程度にしていた海外からの入国者数の上限を26日から5000人程度に引き上げる事を明らかにしたり、首相官邸公式ツイッターがスマートフォンとマイナンバーカードでワクチンの電子版接種証明書が取得出来るようになると発表したり、政府が18歳以下の子供への10万円相当の給付について高校世代の16~18歳は対象者からの申請が必要な『手挙げ方式』にする事で調整している事が分かったりと、申請が必要だと不備があって返されたり認定に時間がかかったりしそうですね。お役所も忙しいですし。書類の偽造とかも起こりそう。関係者の皆さん、お疲れさまです……。


 さて、昨日は、東京で酒を飲んで電動キックスケーターを運転して事故を起こしていた男が書類送検されたり、海上自衛隊舞鶴地方総監部が部下の女性に睡眠導入剤を飲ませてわいせつ行為をしていた男性海曹を懲戒免職処分にした事が分かったり、神奈川で川崎市内の駅で女性を待ち伏せして交際を要求した男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、可愛い女子高生が所持しているものが欲しくて盗みまくっていた男の話題です。やべえ……本物の変態じゃん……。マジ迷惑な話ですね。


 11月18日(※執筆時)、警視庁月島署は女子高校生が持っていたICカード乗車券などを盗んでいた横浜市神奈川区在住の会社員、末次智也容疑者(37)を窃盗容疑で逮捕したと発表しました。容疑者は容疑を認め「かわいい子を見ると、その子のものが欲しくなり、3~4年前から60~70件くらいやった」と供述しているのだそうです。JR東日本によると、容疑者は同社の元社員なのだとか。


 逮捕容疑はJR東日本横浜支社に在籍していた7月10日の午後1時頃、東京都中央区の東京メトロ有楽町線月島駅構内のエスカレーターで、都内の私立高校2年の少女が背負っていたリュックに掛けていたICカード乗車券や学生証などが入った定期入れ(1500円相当)を盗んだと言うもの。


 同署によると、容疑者の自宅から複数の女子高校生名義のIC乗車券58枚を押収。携帯電話には複数の女子高校生を盗撮したとみられる画像があり、学校ごとに作ったフォルダーに保存されていたのだとか。


 へ、変態だー! やってる事は下着ドロと似たようなものですよね。盗撮はこの場合は下着の写真じゃなくて普通に顔写真とかなのでしょう。可愛い子が基準だから顔を写さないとですし。

 しかし身につけているものを気付かれるに盗るだなんて、容疑者は窃盗のスキル持ちだったのですな。普通は気付かれて騒がれてその場でお縄になりますもん。ずっと気付かれずに窃盗に成功してた訳ですからね。


 JRでは今後このような不祥事を起こさないように社員教育を徹底するとコメントしてましたが、社員教育でどうにかなるものではないですし、この容疑者が特別なだけでしょう。就職の面接時に性癖を見抜いて落とすしかないですって。普通の人は他人の身につけているものを盗もうなんて思いませんよ。まぁ、不祥事が起きた時のテンプレコメントなのでしょうな。


 この記事に対するコメントでは『こういう輩は何回もパクられて刑務所の常連になるんだろうな』とか『こう言うの、一種の変態なんだろう』とか『おいおいビョーキだな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、きんも~っとか、コレクターの一種だろうなと言うコメントもありましたね。


 コメントの中にはリュックにかけているのが不用心と言うものもありましたけど、そう言う事が出来る日本であって欲しいものです。その治安の良さこそがこの国の美点なのですから。だからって、全くの無警戒ではいけませんけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る