疲れただろ? マッサージしてやろう……

 今日(※執筆時)も地元は曇っております。予報では傘マークは消えましたが、晴れマークが単独で出演するのはまだまだ先のようですね。室温は執筆時で30.5℃。蒸し蒸しと不快指数ばかりが上昇しております。うへぇ……。

 昨夜、PC作業中に光が見えたので外を眺めて確認したら、その光の正体は雷でした。音はしないんですけど、その瞬間だけ雲内部と光が通るのが見えたんです。自然の迫力に感動したなぁ。


 そうそう、8月20日から22日にかけて月が木星と土星に接近しているのをご存知でしたか? 取り上げるのが遅くなりましたけど、今(※執筆時)、月が木星と土星に接近しているんですよ。20日の夜は月の左上に土星がありました。21日は木星と土星の間、22日は月は満月になり、その右上に木星があると言う形になります。

 今夜、その様子が眺められるといいですね。私も昨日は確認出来ましたよっ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で25492人、東京で5074人の感染者が新たに確認されたり、神奈川で軽症・無症状者向けの宿泊療養施設で療養していた感染者の男性が死亡した事が分かったり、徳島の県職員11人が感染拡大の対策に追われて2020年度の残業時間がそれぞれ1千時間を超えていた事が分かったりと、関係各所の皆さんお疲れ様です。彼らを過労死させないためにも、私達は感染しないように個人個人でしっかり防衛するしかないですね。


 さて、昨日は、東京メトロで盗撮のバレた駅員がその翌日に自殺してしまった事が分かったり、静岡県が通常時よりも安く販売しているように読み間違える価格表示をしていたホームセンターのカインズに景品表示法に基付く措置命令を出したり、昨年警視庁が大麻取締法違反容疑で検挙した少年の37%が大麻には有害性がないと認識していた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、ストレス発散で男子高校生にわいせつな事をしていた野球部のコーチの話題です。ストレス発散でやられたら溜まったものじゃないですね……。


 大阪府警が大阪市内の私立高校で野球部員にわいせつな行為をしていた元コーチの同校元講師(31)を強制わいせつの疑いで逮捕していた事が分かりました。同校の調査では部員14人が被害を訴えており、府警が経緯を調べているのだとか。

 捜査関係者によると、元コーチは男子部員と2人きりになった際、部員の下半身を触った疑いが持たれています。


 同校によると、元コーチは2020年の4月に赴任。21年の1月に部員の保護者が学校に相談した事で事件は発覚しました。部員らは学校の調査に対し、下半身を触られたなどと証言。元コーチから「マッサージをしてやる」などと言われ、グラウンドの休憩室や寮の部屋に呼び出されていたのだそうです。


 学校の調査を受けた元コーチは「冗談のつもりだったが、徐々にエスカレートした。野球部の指導でストレスがたまっていた」と事実関係を認め、21年の3月に懲戒解雇されたのだとか。


 これって性的なアレと言うより、過剰な可愛がり案件なのかなぁ? まぁでも触り方次第だとやっぱり同性愛的なやつになるんかな。マッサージ名目だし、最初はそうでなくてもその内に性的なアレになっていった可能性は高そうですね。

 やられた部員達が性癖を歪めたり、変なトラウマを抱えていなければ良いのですが……。


 コーチの意見って逆らえないものじゃないですか。それを悪用して自分の欲望のはけ口にするのって異性相手でも同性相手でもいけませんよね。ええ、言語道断です。こう言う事例が他の学校でも発生していない事を願うばかりです。

 野球の指導でのストレスなら、バッティングセンターでホームランでもかっ飛ばして解消して欲しかったなぁ。


 この記事に対するコメントでは『異性なら少なからず警戒もするだろ~けど……。同性を狙う変態はど~しよ~もね~な~!』とか『バットとタマの使い方を間違えてる』とか『野球部でストレス溜めて野球部員でストレス発散って、なんかなぁ。節操なさすぎだよ!』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、最近は性癖のヤバイ体育会系も増えてるのか? とか、こんな指導者がいたら怖くて部活出来ないと言うコメントもありましたね。


 コメントにもありましたけど、こんな指導者ばかりになったら部活なんて出来ませんよね。まず親が反対しますわ。密室での出来事だけに、口止めが上手く行けば確実にバレませんし……(汗)。防ぐには全教室や部室や準備室なんかに監視カメラのセッティングしかないかなぁ。

 先生と生徒の信頼で成り立つのが部活です。どうかその信頼を裏切らないで欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る