息子の恋人……だと? 気に入らんッ!

 今日(※執筆時)の地元は曇りのち晴れ。室温は執筆時で30℃です。梅雨明けの発表はまだですが、セミも鳴いたので簾に風鈴も実装しました。いやはや、すっかり夏ですなぁ。

 昨日は東京で雹も降る不安定な天候だったようですね。ゲリラ豪雨にもなったのだとか。突然の雨にびしょ濡れになったつぶやきも見られました。大変でしたね。その代わり、雨上がりには立派な虹も出たそうで。虹はいいですねえ。


 そんな天候ですけど、今日も大気の状態が不安定であちらこちらで雨雲や雷雲が発達するのだそうです。『突然の激しい雨』に注意してくださいとの事。そうして、西日本を中心に連日の真夏日予想が出ています。夜間も熱中症対策を――と言う感じなのだとか。そろそろ来ちゃいそうですね、梅雨明けが。

 取り敢えず、明日が予報通りの天気ならお布団を干します。いい加減干さないと。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で2032人、東京614人、大阪で167人の感染者が新たに確認されたり、政府が東京都に4度目となる緊急事態宣言を発出するので宣言を延長する沖縄県と共に飲食店に酒提供の一律停止を求め、重点措置を継続する埼玉、千葉、神奈川、大阪4府県も飲食店の酒提供を原則停止にすると発表したり、大阪の吉村知事が「第5波の入り口に入っている」との認識を示したり、福岡の北九州市の特別養護老人ホームで実施したワクチン接種で誤って使用済みの空の注射器で職員2人に注射していた事が分かったりと、空の注射器って使う前には分からないものなのでしょうか? こう言うミスは今後しないようにして欲しいものですね。


 さて、昨日は、大阪で発生した郵便局員を轢き殺して逃げた無免許で飲酒運転をしていた男が逮捕されたり、新潟の佐渡市の市立小学校で給食のパンを喉につまらせた小5の男子児童が亡くなってしまったり、大阪の堺市でゆうパック約400個を積んで通行していた日本郵便の4トントラックが火災を起こして積み荷に被害が遭った事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、息子の恋人が気に入らなかった父親の話題です。殺意満々な行動をしているのに殺意を否定しているのだとか……何もかも意味が分からないよ。


 7月11日(※執筆時)、大阪府警は息子の交際相手の女性(38)を殺害しようとしたとして、大阪市西淀川区の無職の男(89)を殺人未遂容疑で逮捕したと発表しました。容疑者は「殺そうとまで思っていなかった」と容疑を一部否認しているのだそうです。


 西淀川署によると、容疑者は7月11日の午前1時半頃、同区の自宅マンションの一室で、50代の息子の交際相手の女性の頭をハンマーで殴り、殺害しようとした疑いがあります。女性は頭に軽い怪我を負ったのだとか。


 容疑者は息子と2人暮らしで、女性は事件の前日から泊まりにきていました。女性は調べに対して「寝ている間に殴られた」と話しているのだそうです。

 女性は負傷後にマンションを出ました。通行人の男性が「女性が出血している」と110番通報したのだとか。


 これ、動機は何だったのでしょう……? 情報が足りないよ! 何やってんの! な記事ですね。これだから日本のマスコミはあかん。ネットの記事って画像が載せてあるんですけど、その地域の警察署かパトカーの赤色灯かすごく大雑把な地図とかなんですよね。無意味。現場の写真がないなら画像なしの方がいいですわ。

 今回はお父ちゃんの動機が分からないと何とも言えないのですよ。警察発表のコピペだろうけど、手抜きが過ぎますよね。


 おじいちゃん、年寄り扱いされて怒ったんかな? それともボケが始まってる? いや、しっかり容疑を否認しているからボケてはないな。しかし、世話しにやってきて殺されそうになるって怖い話です。本当、この事件の背景が知りたいところ。

 この件での被害者はもちろん女性ですけど、息子さんもかなりのショックでしょうね。これで別れても不思議ではないです。ああ……。


 この記事に対するコメントでは『殴る理由が知りたい』とか『事情は知りませんが頭をハンマーで殴って「殺そうとまで思っていなかった」はどうなのさ……』とか『息子もよく父親と2人暮らしのマンションに彼女を泊めようと思ったな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、いい歳の息子の彼女殴れるとかようやるわとか、肝心要の息子はどこ行った? と言うコメントもありましたね。


 みなさん動機について首を傾げているみたいでした。息子が出ていかれたら困るからじゃないかとか、そう言う推理をしている人もいましたね。動機が分からないと同情も憤慨も出来ませんや。とにかく、理解の及ばない事件と言う事で。

 マスコミさんもそう言うところ、しっかり取材せんとアカンやで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る