ロッキン中止させたやつ! 絶対に許さねぇ!

 今日(※執筆時)の地元は晴れました。室温は執筆時で31℃。晴れたからでしょうね。ついに恐るべき時が来てしまったのです。何とセミが鳴き始めました。もう真夏じゃん! すだれかけなきゃ(使命感)。

 と言う訳で、暑中お見舞申し上げます。季節の歯車は回りますねぇ。


 んで、豪雨の方ですが、10日には鹿児島でも大雨警報が出るくらいに降って、場所によっては道路が冠水したみたいですね。宮崎でも道路が冠水したのだとか。道路の冠水って今や割とよく見る光景になってしまいましたね。昔は台風が直撃したりとかの特別な時にしか見られないような現象だった気がします。

 それだけ雨が固まって降るようになってしまったのですね。温暖化ェ……。どうかどこも大きな被害が発生しませんように。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で2458人、東京で950人、大阪で200人、埼玉で147人、千葉で204人、神奈川で310人の感染が新たに確認されたり、先日の西村経済再生相の酒類の提供自粛や営業時間短縮に協力しない飲食店には金融機関経由で働きかけると言う発言に銀行や与野党から戸惑いや反発の声が広がっていたり、防衛省がワクチン大規模接種センターの大阪会場で働いていた民間スタッフが感染したと発表したりと、感染者がワクチン接種に来ていたと言う事でしょうか? 症状が軽いものでありますようにと願うばかりです。


 さて、昨日は、大阪で郵便配達のバイクが車に轢き殺されて車は逃走していたり、JR新横浜駅でホームドアを乗り越えた女性と東海道新幹線が接触して女性が病院に搬送されたり、福岡で塾の生徒の女子高校生にみだらな行為をさせた男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、ロックフェスティバルが中止に追い込まれた事を逆恨みした男の話題です。いくら頭に血が上っても、それはやってはいけない……。


 7月9日(※執筆時)、茨城県警水戸署はSNS上で県医師会の役員を『殺す』などと脅したとして、京都市下京区屋形町の会社員の浜田充容疑者(31)を脅迫の疑いで逮捕しました。容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているのだとか。


 逮捕容疑は7月7日の午後11時8~23分の間、SNS上に『要望書を出して終わりにはさせんよ?フェス中止で発生した損失の補塡…。ちゃーんとやらなきゃ、全員燃やすか殺すよ?』などと投稿。県医師会のホームページの役員一覧に繋がるリンクを張り、役員の男性(66)を脅迫したと言うもの。


 8月にひたちなか市で開催予定だった国内最大級の野外音楽祭『ロック・イン・ジャパン・フェスティバル』を巡り、県医師会などが延期を検討するよう主催者側に要請、7月7日に中止が発表された経緯があります。同署が容疑者の詳しい動機などを調べているのだとか。


 この問題は菅総理も残念だと言っていたアレですね。勘違いしている人が政府に文句を言っていたのも記憶に新しいですが、この人はちゃんと事情をしっかり把握していたようです。把握した上で憂さ晴らししているのはアカンですが。

 SNSにコメントしたら記録が残ると言うのに、何でそう言う脅迫をしちゃったかなぁ。普通に考えて冷静ではありませんよね。子供じゃないんだから。


 ロッキンが開催されて感染が広がってしまうより、中止にして悪評が広がらない方がいいでしょうよ。医師会は延期を検討するように言っただけで、中止は運営の判断です。文句を言うのであれば中止を決めた運営にする方がまだ筋が通っていますわな。

 こう言うファンが居るから、全てのファンがそう言う目で見られてしまうんやで……。


 この記事に対するコメントでは『こう言うのこそさぁ、言論の不自由なんじゃないの? 医師会は確かに要請したけれど判断したのは主催者側でしょ? 医師会には「そもそも黙れ」って言いたいのか?』とか『こう言う事をすると、自分が好きなものに悪いイメージがつくって理解出来ないのかね?』とか『ロックファンが悪いのではない。『コイツ』が悪いバカなのだ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、社会的信用はこれでゼロになったなとか、こう言う人が茨城県に入ってきたかと思うとゾッとすると言うコメントもありましたね。


 コメント欄はまぁ容疑者がアホだと言うものと、こう言う事をするのは右だ左だと場外乱闘気味でありました。右でも左でもやりかねんでええわもう。呆れます。

 それはそれとして、容疑者はしっかり反省して欲しいですね。脅迫ダメ、絶対。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る