僕に黙って結婚とか有り得ない! 謝罪を要求する!

 今日(※執筆時)の地元は曇っております。室温は執筆時で29.5℃。蒸し蒸ししますなぁ~。30℃はギリ超えていないので、窓全開ならそれだけで耐えられるような感じです。私の我慢強さをなめんなよ~。

 何事もなく過ぎているような日々ですけど、これが嵐の前の静けさではないと誰が言い切れるでしょうか。そんな予感を感じつつ、大抵は外れるんですけどね。外れるまでがテンプレです。有難うございます。


 オリンピック関係の話題と言えば、関係グッズが全く売れていないのでメーカーさんが困っているのだそうです。メーカーは小売価格の5~7%をロイヤリティーで支払うのですが、製造数換算での先払いなので売れなかった時の損害が大変な事になってしまうのだとか。

 もし無観客とか中止になったら、倒産してしまうメーカーも出てしまうかも知れません。公式グッズの仕事を得た時にはこれで大儲け出来るはずだと思っていたはずなのに、天国から地獄に真っ逆さまですよね……。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに570人の感染が確認されたり、大阪の大阪市内のホテルで療養していた男性が6階の窓から無断で外出して行方が分からなくなっていたり、東京の感染者数が増加に転じた事でリバウンドしてるんじゃないかと言う風潮になってきていたりと、緊急事態宣言が解除された影響もあるのでしょうね。何とか今のレベル程度の感染者数で留まって欲しいところです。


 さて、昨日は、上皇様がハゼの新種2種発見とその命名をされて退位後初の論文をお書きになられた事が分かったり、宮城で解体が予定されている宮城県慶長使節船ミュージアムの木造復元船『サン・ファン・バウティスタ号』の保存を市民団体が訴えていたり、千葉で歩行者を撥ねて轢き逃げをしたウーバーイーツの配達員の男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、アイドルが好きすぎて架空の記憶を生み出してしまった厄介ヲタの迷惑行為の話題です。一体どうしてこんな事に……。


 6月23日(※執筆時)、新潟県警は結婚を公表した新潟県のご当地アイドルグループのメンバーの女性(29)に、脅迫メールを送ったり、謝罪を要求したりしたとして、強要未遂容疑で相模原市の派遣社員、菅野栄幸容疑者(63)を逮捕しました。容疑者は容疑を一部否認しています。


 逮捕容疑は4月下旬、ご当地アイドルグループ『Negicco』のメンバーに対して脅迫メールを送った他、対面での謝罪を要求したと言うもの。

 新潟中央署によると、容疑者は自身がメンバーと交際していると主張。メンバーが結婚報告すると「直接の謝罪を申し入れる。ネット上で簡単に暴露できる」などのメールを送ったのだとか。


 所属事務所のホームページによると、数年前からメンバーに対してツイッターで事実無根の投稿が繰り返されていたのだそうです。昨年12月末の結婚発表後、内容がエスカレートしたために同署に被害届を出していたのだとか。

 

 かわいそうに……。アイドルに依存してしている内に架空の記憶が支配してしまったのですね。そうなる前にリアルでいい事があれば良かったのですが……。年齢が年齢ですし、そう言う機会もないまま理想だけが膨らみすぎて破裂しちゃったのでしょう。私からは想像すら出来ないのですが、ドルヲタのガチ恋勢にはこう言う人が少なくないのかも知れません。みんな、現実を忘れちゃダメだぜ……。


 ガチ恋の人が推しアイドルの恋愛事情を知ってアンチになるのはよくある話です。この容疑者もそこで終われば良かった。そこで終わるべきだったんですよね。何故に脅迫までしてしまったのか……。既に妄想が現実を支配してしまっていた。メンヘラとかストーカーとかそう言う領域に達してしまっていたんですね。

 ある意味治療が必要な状態なので、しっかりとカウンセリングを受けて欲しいところです。それで現実に戻ってこられると良いのですが……。


 この記事に対するコメントでは『いい年したオヤジが本当に気持ち悪い!』とか『お前さん病気だ、医者に行こう。な?』とか『こないだのお店の女の方を殺害した事件もだけど、こう言うケースって沢山あるのかも知れないよね。怖いわ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、年齢を考えろとか、この世で一番気持ちが悪いのは色ボケジジイと言うコメントもありましたね。


 ネギっ娘は地元の人に愛されるフレンドリーなグループなので、より勘違いさせやすいのかも知れません。アイドルを続けるのも大変ですよね。どうか周りの関係者がしっかり守って、メンバーがいつまでも笑顔でいられますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る