2021年 6月

家族に見られてしまった! もうダメだあああ!

 今日(※執筆時)も地元はふるきしっと晴れております。室温は執筆時で30.5℃。そろそろ薄い布団に移ってもいいかなって感じですね。でも夜中はまだ冷えるので今のお布団でもじゅーぶんです。じゅーぶん。

 ついに6月に入りましたね。早いなぁ。まだ何もやってないのになぁ。今年もこうやって意味もなく過ぎていくのでしょうね。いやはや……。


 昨日ネットを一番騒がせた話題って、大坂なおみ選手の会見拒否ではなかったでしょうか。会見をしなかったと言うだけで選手生命すら脅かされる感じになってきております。世界ランク2位にまでなったのに。

 とは言え、プロスポーツの世界はスポンサーのご機嫌が全てですから、こう言う事にもなってしまうのでしょう。会見こそが花ですからね。会見した上でノーコメントを貫くと言う折衷案もあったのでは? 何にせよ、この問題を上手くやり過ごして欲しいものですね。これで引退なんて事になりませんように。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で1793人、東京で260人、大阪で98人、北海道で279人の感染が新たに確認されたり、神奈川でインド株の感染者が亡くなってしまったり、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪の5都府県の大規模ワクチン接種センターの接種が始まったり、オリパラ関係者937人が新規入国して全員が国の定めた決まりに従っていると関係者が安心安全を強調していたりと、国の決まりに従うのは当然の話なのにそれを売りにされてもなって感じですよね(汗)。


 さて、昨日は、中国共産党が産児制限を緩和して3人までの出産を認める方針を示した事が分かったり、立憲民主党の馬淵澄夫氏とれいわ新選組の山本太郎代表が立ち上げた『消費税減税研究会』が消費税率5%への引き下げ案を発表したり、政府が東京オリ・パラリンピックに参加する各国選手が選手村に酒類を持ち込む事は禁止されていないと説明したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、ずっと秘密にしていた特殊な動画が家族に発見されてしまいお縄になってしまったと言う話題です。悪事ってのは隠し通せないものなのですね。


 5月31日(※執筆時)、警視庁捜査1課は8年前に知人の小学生女児に性的暴行をしたとして東京都北区の会社員、荒木ひろ容疑者(52)を強姦容疑で逮捕したと発表しました。容疑者は「性欲を抑えられなかった」と容疑を認めているのだそうです。「(女児に対して)同じような事を10回くらいやった」とも供述しており、同課は裏付けを進めているのだそうです。


 逮捕容疑は2013年4月29日の夜、都内で当時小学生だった10代の女児に対してわいせつな行為をしたと言うもの。


 同課によると、荒木容疑者は女児宅を訪れる事が度々あり、女児とは顔見知りだったのだとか。昨年の夏頃に荒木容疑者が自宅のパソコンに保存していた女児のわいせつな画像や動画のデータを家族が発見し、知人を通じて警視庁に相談。

 その後、荒木容疑者がデータを消去したとみられますが、同課などが復元したのだそうです。


 よく自分が死ぬ時にはPCやHDDを物理的に破壊してくれって言うのがありますけど、個人的に保存しているデータって言うのはそれ自体が取り扱い危険物になっていると言う事ですよね。今回はたまたまたそれが見つかってしまった。きっと被害女児は容疑者の家族も知っている子だったのでしょう。だからこそ、見て見ぬ振りは出来なかったのではないでしょうか。いやはや、悪い事は出来ないものですナ。


 そもそも8年前でも44歳でしょう? その年齢で小学女児の家に訪れられる関係ってどう言うのでしょう。友人か、ご近所か、親戚か……。まあ何かしらの事情があったのでしょうね。そこでエロ漫画的な展開になってしまったのでしょうか? そう言う趣味があったとしても、紳士はノータッチでなければならないのに、残念。


 この記事に対するコメントでは『家族が隠蔽しなくて良かった』とか『友人宅に泊まった時に友人の娘を強姦し、その同じ女の子に10回ぐらいやったと供述しているとニュースで流れた時「鬼畜!」と思わず声に出た。投獄して二度と外に出さないで!』とか『性欲じゃないだろ。性欲ならオナニーで処理出来るんだよ。お前が暴走させたのは小学生なら誰にも言わないだろう、大人の女と違って何でも俺の言う事を聞くだろうと考えた【腐った支配欲】だ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、この病気は治らないとか、被害者の子がひたすら可哀想と言うコメントもありましたね。


 コメントで大体の事情が分かりました。真相が分かると感情が揺さぶられるのも分かります。後は司法の判断ですね。しっかり罪を償って欲しいところです。

 被害女児はトラウマとか抱えていないでしょうか? 精神的なケアをしっかりお願いしたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る