ハァハァ……女の子の入浴姿……ハァハァ……

 今日も地元は曇っております。だから気温も上がっていませんね。室温は執筆時で26℃。窓を開けるほどではありません。気温が低いので蒸し蒸しもしていないのは良かったです。30℃を超えると不快指数もぐんと上がっちゃいますから。

 地元はこんな感じですけど、昨日の関東地方は暑かったみたいですね。練馬区では30.0℃まで上がって、東京都内で今年初の真夏日になったのだとか。皆さん熱中症にはどうかお気をつけて。


 開催が近付くオリンピックですが、野村総合研究所が中止された場合の経済的な損失1兆8108億円、無観客で開催した場合の損失を1468億円とする試算を発表しました。そりゃあエラい人が中止と言わない訳ですな。

 後、先日IOCのバッハ会長が犠牲について語った話は、日本に向けた言葉じゃないよと説明したのだそうです。今更何を言っても言い訳にしか聞こえませんが。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で3900人、東京で542人、大阪で327人、沖縄で256人、石川で101人の感染が新たに確認されたり、感染が深刻なインドなどからの帰国者と隔離期間中に連絡が取れなくなるケースが相次いでいた事が分かったり、大阪府や福岡県が今月末が期限の緊急事態宣言の再延長を政府に求める方針を決定したり、兵庫の神戸市がワクチンを保管していた保冷庫の電源プラグが抜けていたため215回分が使えなくなって廃棄したと発表したり、大阪でマスクの着脱を巡って口論になった男性の勤務先に電話して脅した四天王寺大の准教授が逮捕されたりと、マスクトラブルはエラい人でも、いや、エラい人だから起こしちゃうのかな。残念。


 さて、昨日は、米国務省が日本への渡航警戒水準を最高レベルの『レベル4』に引き上げて『渡航中止』を勧告した事が分かったり、愛知で停車していたバスのサイドブレーキの引き忘れでお客さんを乗せたまま勝手に動いて車に衝突する事故が発生したり、オリ・パラリンピックの期間中にイベント会場になる予定の都立代々木公園で設営のための樹木の剪定せんていが波紋を呼んでいたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、ロリコン教師が暴走した話題です。本当、お固い職業の人は盗撮がお好きですよね。それにしても、どうやってバレずにカメラを設置出来たんだろう……。


 5月24日(※執筆時)、徳島県警は同県内の10代少女につきまとって少女宅の浴室窓に盗撮用小型カメラを設置したとして、同県東みよし町立三加茂中教諭、玉木利典容疑者(59)を、ストーカー規制法違反と県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。


 容疑は、2020年7月中旬から今年3月中旬までの間、同県内の少女宅付近で複数回のつきまといなどの行為を繰り返した他、20年7月中旬に少女宅にカメラを設置したと言うもの。


 県警三好署によると、被害者側から20年7月にカメラが設置されていると相談があり、防犯カメラの映像などの捜査を進めていたのだとか。


 うわ、何やってんの59歳中学教諭。59歳でこの行動力はちょっと呆気にとられますね。普通59歳と10代少女って接点はないですから、やはり被害者は容疑者の勤務先の在校生か卒業生なのでしょうか。在校生だったら更に怖い話です。

 自宅付近で視線を感じると思ったらそれは先生だったって、ホラーじみてますよね。


 この記事で一番怖いのは浴室にカメラ設置が出来てしまえるテクニックを容疑者が持っていたところですね。そんな事ってある? クラスの担任だったとかでしょうか? 先生だからと信用していたらカメラを設置されてしまった――?

 だとすれば、犯人が分かった事で被害者の家族もショックを受けた事でしょうね。


 この記事に対するコメントでは『還暦近くに始める趣味でもなかろうから、相当余罪が出てくるぞ……』とか『こんな奴は懲戒免職だろうな? 退職金なんて出すなよ?』とか『ほんと、日本は異様に多いな。教師の性的不祥事が。やっと教員免許の規制がなされるようだが遅すぎる』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、住居不法侵入も追加でとか、馬鹿だね~としか言いようがないわと言うコメントもありましたね。


 コメントにもありましたけど、盗撮の余罪はありそうですよね。家宅捜索をして証拠を掴んで欲しいと思います。盗撮だけで済まなかった被害者も、もしかしたらいるかも知れません。しっかり調べて欲しいところです。

 後は被害少女の心のケアを。今回の件がトラウマとかになっていませんように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る