何? 通報者がいない……?

 今日(※執筆時)も地元はがるいうぽめゆしと晴れております。室温は執筆時で22.5℃。今新しい外付けHDDが届いてデータを引っ越しさせているんですけど、USB2.0で認識されているっぽくて書き込みスピードがむっちゃ遅いんですよね。これがそう言う仕様なのか不良品なのかモヤモヤしております。レビューを気にして知らないメーカーの製品を買うんじゃなかったかなぁ。反省。


 地元は今晩から雨模様みたいなので、用事は今日済ませたい感じです。そう言えば雲が多くなってきておりました。これも伏線なんスね。ちょっと蒸し暑い感じもするかなぁ。今感じる蒸し蒸しは夏への予行演習。まだ不快と言うほどではないですけど、春が段々薄れていっておりますねぇ。そうして、夏が少しずつはっきりしてきています。今年はどこも大きな災害が発生しませんように。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに421人の感染が確認されたり、大阪の吉村知事が4月下旬に入っても新規感染者数が減少傾向に転じない場合は3度目の緊急事態宣言を出すよう政府に要請する考えを示したり、菅首相が支給を表明した困窮する子育て世帯向けの特別給付金の2人親世帯への支給が7月以降にずれ込む見通しである事が分かったり、愛媛県や松山市が感染拡大を受けて主に松山市を中心に観光施設を閉鎖する事を発表したり、栃木の宇都宮市でウイルス禍で生活が立ちゆかなくなった人達に無償で食品などを提供する配布会があったり、石川県でウイルスのワクチンを2回接種した人の感染が確認されたりと、インフルエンザだって予防接種を受けても罹る時は罹りますし、そう言う事なのでしょうね。ワクチンも万能ではありませんから。


 さて、昨日は、東京都板橋区のしん河岸がし川で小学生男児が溺れて死亡した事故で救助のために川に飛び込んだまま行方不明になっていた男性の遺体が見つかったり、佐賀共栄銀行が女性行員の制服を完全廃止した事を発表したり、北海道内で今月上旬だけでも山菜採り中の遭難が2件あり1人が死亡1人が行方不明となっている事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、色々と謎の多い事件の話題です。通報した人がいなくなったって一体どう言う事なのでしょうね。可能性は色々と考えられますけど……。


 4月11日(※執筆時)の午前1時10分頃、埼玉県東松山市六反町の六反町児童公園で、「友達が刺された」と男性の声で119番通報がありました。県警東松山署員が公園に駆けつけると、男性(38)が胸と腹を刃物で刺されてしゃがんでおり、病院に搬送されました。重傷とみられていますが、搬送時には意識があり、命に別状はないとの事です。同署は殺人未遂容疑で捜査を始めました。


 現場は東武東上線東松山駅から東に約1キロの住宅街。通報者も見つかっておらず、同署は経緯を調べています。


 えっ? 通報した人はどこに行ったの? 電話したと言う事は電話番号の記録は残っていますよね? それで連絡が取れないって一体? むむ。これはミステリーの匂いがしますぞ……。

 被害者の男性は無事みたいですし、彼が回復すればこの謎も一気に解けそうではありますよね。


 考えられるパターンは大きく2つ。その通報した人が犯人だった。もしくは通報した人が犯人に連れ去られた。さあ、どっち! と、遊んでもいけませんけど(汗)。

 そもそも、友達だから仲がいいとも限りませんしね。どちらの可能性が高かと言えば通報者犯人説の可能性の方が高そうな気がしないでもないです。刺した後でヤバい事になったと急に冷静になって通報はしたけど怖くなって逃げたとかですかねえ。

 ただし、別の可能性もあります。早く真相が明らかになってくれますように。


 この記事に対するコメントでは『中途半端な記事だな』とか『通報者がいなくなったら、確実に疑われるじゃないか』とか『土曜日の深夜1時に38歳のオトコが児童公園でお友達と何をやってたのかな?』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、目撃者がいない時間帯があったり人通りが少ない場所にも監視カメラ必要ですネとか、携帯からの入電なら通報者が端末を捨てるか電池を抜ない限り通報者の位置を特定するのは簡単と言うコメントもありましたね。


 ネットコメントでは既に犯行動機について豊かに想像を膨らませている意見も散在されておりました。主に同性愛的なアレですね。深夜の公園で友達と2人、何も起こらないはずもなく――的な(汗)。

 何にせよ、人を刺した犯罪者が野放しになっているのです。警察は早く犯人を確保して欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る