ああ? うるさいぐらいで注意すんなやボケが!

 今日(※執筆時)の地元はアメダス。昨夜から降り続けているダス。室温は執筆時で18℃。花冷えの日曜日ダス。

 今日はシン・エヴァの舞台再挨拶つき上映があったのですね。すっかり忘れていたダス。残念ダスーッ! なので、明日またシン・エヴァを観に行くダス。1100円で観られるからダス。通常料金の日には行かないダス。貧乏ダスゥ……。


 この雨、関東とかでは花散らしの雨になりそうですね。地元はようやく5分咲きくらいだから耐えられそうカナ? どうにか持って欲しいところですヨ。

 明日映画に行くスケジュールと言う事で、今日中にKACのラスト一作を書き上げたいと思います。まぁ多分行けるっしょ、プロットは出来てるし(楽天的な考え)。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で2073人、東京で430人、大阪で386人、兵庫で164人、宮城で129人の感染が新たに確認されたり、この感染拡大を受けて大阪府が飲食店への営業時間の短縮要請を府全域に拡大しての延長を決めたり、兵庫県も追随して期間を延長したり、感染者が最多を更新した愛媛でも時短要請を始める事が分かったり、都内の中小企業を対象とした助成金事業で交付決定を受けたのに3月になって助成金は出せないと手のひら返しを食らうケースが次々に報告されていたり、聖火リレーでは場所によっては多くの人が集まる『密』状態が生じていたりと、この聖火リレーの記事ですが、スポンサーが全然感染対策をしていないのがネットで話題になっていたのに記事には一行も触れていないのが違和感バリバリでしたね。これが資本主義の現実か……。


 さて、昨日は、森元首相が自民党の河村元官房長官のパーティーでのあいさつで「女性と言うにはあまりにも年」と言う発言をした事が分かったり、埼玉で県議会がエスカレーターは立ち止まって利用しなければならないと言う条例案を可決したり、千葉県警が速度超過を確認した人物に必要な交通反則切符を交付しなかった隊員計4人を書類送検したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、やかましい人に注意をしたら逆ギレされて大変な事になってしまったと言う話題です。治安悪すぎひん? 怖っ……。


 3月27日(※執筆時)の午前4時5分頃、神奈川県鎌倉市笛田の路上で、横浜市瀬谷区の高峰常さん(18)が背中などを男3人に刃物で複数回刺され、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。男3人は現場から逃走しており、県警鎌倉署は殺人事件として3人の行方を追っています。


 同署によると、事件直前に現場近くの県道で大音量で音楽を流しながら走る乗用車があり、高峰さんと一緒にいた友人が「うるせえな」などと注意したのだとか。その後、車から男3人が降りてきて口論になったとみられています。

 現場には凶器とみられる刃物が残されていました。友人に怪我はなかったとの事です。


 ちょ、怖っ。深夜、と言うか早朝の4時ですものね。そんな時間に爆音を垂れ流す車に乗っている人がまともな訳がありません。注意しようとした人もそれなりに腕に覚えがあったのかもですが、君子危うきに近寄らずを実践して欲しかったですね。

 男ら3人も当たり前のように刃物を振り回して平気で人を刺すとか、非常にヤバいですね。イメージでは体にタトゥーを入れて薬物とかをキメていそうです(汗)。


 注意した本人は無事で友人が刺されて死亡。それだけ仲が良かったのでしょうけど、この結果に友人もきっとショックを受けている事でしょう。被害者は彼を助けるために盾になったのか、男ら3人を更に挑発したのかは分かりませんから何も書けませんけど、本当に不幸な出来事だと思います。警察の皆さんには早く3人を確保して欲しいと願うばかりですね。


 この記事に対するコメントでは『刃物持ち歩いている時点でキチガイだよ』とか『大音量好きはほとんどが単純で知能低いもんね。プラス気が大きくなりやすい上に3人でつるんで、でもホントに仲良しじゃないから仲間側にも見栄張っちゃっててイキがったら引くに引けなくなるんだよ』とか『日頃から刃物を持っていたのかもね。ろくでもない連中だから、早い逮捕を願います……神奈川県警さん』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、息子が死んだと知った時の親の気持ちを考えるとやりきれないなとか、爆音で流してる奴にまともな人間はいないなどのコメントもありましたね。


 注意したのが正義感からなのか、うるさいから黙れや的なアレなのかでも印象は変わってきますけど、詳しい事は後に分かる事でしょう。こう言うヤバい人達がこの3人くらいでありますように。では神奈川県警さん、男らの逮捕よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る