すっげ! 万馬券だよお!

 今日(※執筆時)の地元はのんばられううんと晴れております。室温は執筆時で15℃。まぁ朝のこの時間帯ですからね。いずれは20℃以上になるでしょうな。

 何故今回の執筆がこんな早い時間帯なのかと言うと、映画を観るためです。『銀魂 THE FINAL』の地元劇場での公開がやっと始まったのよ。これは観ねばならんでしょ。そう言う事です。


 全国的にポカポカ陽気になっていますけど、東京でも桜が咲いたみたいですね。早いなぁ。長崎や松江でも桜が開花したのだとか。既に広島、福岡でも開花していますが、いずれも統計開始以来で最も早い開花になっているのだとか。

 今年は4月までに多くの対域で桜は散っちゃいそうですね。まぁそう言う年もあると言う事で。この傾向、続いちゃうのかなあ……。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに239人の感染が確認されました。以上です。これ以外の記事が見当たらんかった。あ、そう言えば緊急事態宣言解除の理由に『打つ手がないから』と言うのもありましたっけ。総理の言葉ではなく、関係者の1人の発言がこれだったのですけど、その言葉だけが独り歩きしていてちょっと怖いなとも思ったり。情報はもっと俯瞰的な視点で眺めようぜ?


 さて、昨日は、長野県松本市の乗鞍のりくらくらい原付近で雪崩が発生して登山をしていた男性5人が巻き込まれて1人が亡くなってしまったり、自民党から森下千里氏が立憲からフリーアナ宮口治子氏が出馬する事が分かったり、『オタ活』への理解が深すぎる企業がSNSで注目を集めている事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、万馬券の話題です。お馬さんには夢がありますなぁ。ま、深みにはまらないのが大事ですけど。


 3月14日(※執筆時)のWIN5対象レースで配当史上最高の5億5444万6060円が出ました。


 的中馬番 9-3-5-5-8

 払戻金 554,446,060円

 的中票数 1票

 次回へのキャリーオーバー 0円


 発売票数 7,920,658票

 発売金額 792,065,800円


 ここでそのレースの内容も書ければ良いのですが、記事内容にそれがないので、今回の紹介内容はこれだけです。決して手抜きではないのよ?(汗)


 しかし5億円以上の金額が当たってしまうだなんて、すごいですね。それにしても当てられたのが1人だけって、それだけ予想外の展開だったのでしょう。奇しくも今ウマ娘が流行っていますし、また競馬ブームが来るのかも知れません。


 この記事に対するコメントでは『次男が「10票買っていれば55億?!」と聞いてきたので「それだと1票5500万になるだけだね」と説明しました。きちんと理解してくれたのは喜ばしい事です』とか『当たった人……誰やねん』とか『こう言う番狂わせな結果のって、競馬好きじゃなくて好きな数字とかで何となく買ってみた人が当ててそうだよね』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、金鯱賞の5ギベオンは10頭で10番人気、フィリーズレビューの5シゲルピンクダイヤは8番人気。メインのレースだけでも今日当てるのは難しかったと思いますとか、毎度の事で先に言っとくけど税務署は自らの力で的中者を特定する事は出来ませんと言うコメントもありましたね。


 まあ、1人しか当てていないと言う事で、逆に言えば当てた人は全くのひねくれ者だったのでしょう(汗)。配当金、どうか有意義に使って欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る