背中から血を流しながら家に来たんだよ! 本当だよ!

 今日(※執筆時)の地元は見事に晴れました。室温は執筆時で14.5℃。この時期の気温としては普通くらいかな。ちなみに明日は雨のようなので、またぐんと気温は下がる模様。体調管理に気をつけなきゃですね。

 そう言えば、NHKの映らないテレビを使ってるから受信料払わなくていいですよね裁判があって、直したら映るから払いないさいって判断が下されたそうです。ありえないですよね。NHKが裏で蠢いたに違いないですよ! ぷんすこ!


 昨日のスポーツ関係のニュースで一番衝撃的だったのは、タイガーウッズさんの交通事故の話題ですよね。事故現場の写真を見ると高い場所から落ちたみたいです。ウッズさんの命に別条はないみたいですが、足に大怪我を負ってしまったのだとか。もしかしたらもうゴルフが出来なくなるのかも知れません。どうにか復帰出来るといいのですが……残念。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに213人の感染が確認されたり、福岡県が病床使用率など改善を理由に緊急事態宣言解除を要請する方針を決めた事が分かったり、武田薬品がアメリカのバイオ医薬品企業ノババックスが開発したワクチンの日本国内での臨床試験を開始したと発表したりと、感染者の数がかなり減ってきましたね。まぁ水曜の数字は火曜の祝日の数字なので少ないのも当然なのですけど。今後も増減はあると思いますが、また大幅に増えるような事がありませんように。


 さて、昨日は、ビーチバレーのドイツ代表の女子のペアがビキニ禁止を理由にカタール大会をボイコットする事が分かったり、福岡で福岡弁護士会が学校のブラック校則の見直しを求めて県教育委員会に意見書を提出した事が分かったり、世界規模で被害が広がり『最恐』とも言われたコンピューターウイルスの『エモテット』が壊滅した事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、色々と不可解な事が多い事件の話題です。これは誰かが嘘をついているのか、それとも――。


 2月24日(※執筆時)の午前10時35分頃、兵庫県西宮市にある3階建てアパートの一室で、住人の無職男性(65)から「女性が怪我をしている」との119番通報がありました。女性の背中の右側に3~4センチの切り傷があり、病院へ搬送されたのですが、同日午後1時35分ごろ死亡が確認されたのだそうです。


 兵庫県警西宮署によると、女性の年齢は60代くらい。署員が到着した時、男性は酒に酔っており、「1年ほど前から女性と交際していた。23日の夜に女性が自宅に来た時に背中から出血していたので理由を聞くと『倒れた』と話していた。手当てしていたが、朝になって意識が薄れてきたため救急車を呼んだ」と説明しているのだとか。

 同署は事故と事件の両面で捜査しています。


 ん? この記事を読んでいて頭の中にハテナマークがいくつか並びました。皆さんも不自然に思ったのではないでしょうか? 普通に考えて、この無職男性が交際相手の女性を刺殺したのでは? って思いますよね? ただ、分かりやすくそうなっていたなら男性は既に逮捕されているはず。そうなっていないと言う事は、この事件には何かしらの裏があるのかも知れません。


 男性がすぐに救急車を呼ばなかったのは酔っていたからなのでしょう。酔っていても冷静に動ける人は動けるでしょうけど、この人はそうではなかったのですな。男性の話を信じればそうなります。では女性は誰に刺されたのか。それを確かめるために警察は今捜査しているのでしょうね。

 それにしても、倒れて背中に何かが刺さるって一体……。女性も酔っていて足元がふらついて何かの突起物の上に倒れてしまったとでも言うのでしょうか?


 この記事に対するコメントでは『一般人が変な詮索しちゃいけないが、署員が到着した時、男性は酒に酔っていた。この一文をわざわざいれたって事は、記事書いた人も疑ってるやん』とか『素朴に何故すぐに救急車を呼ばなかったのかと……』とか『出血多量で死んだのならば、どこかに多量の血痕があったり、部屋が血の海になっていると思うけどね。住民男性は何か重大な事を隠しているだろ?』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、刺されていたのなら警察にも連絡しないととか、半日放置はありえんと言うコメントもありましたね。


 男性の証言も酔っていた以上信憑性に疑問が残りますし、警察にはしっかりと事件の経緯を調べてもらって真相を突き止めて欲しいですね。もしかしたら意外な事実が分かるかも知れませんし。これがミステリなら、真犯人が別にいるパターンですが、果たして――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る