よっし! 仕事のついでにこっそり盗んじゃえ!

 今日(※執筆時)の地元は晴れ時々くもりのち雨。室温は21.5℃です。やっぱり天気が悪いと気温も上がりませんね。三連休の真ん中ですけど、皆さんはちゃんと引きこもってますかー? このご時世、引きこもりが正解ですよっ!

 それはともかくとして、出かけられてる方はしっかり感染対策をしてくださいね。マスクと手洗いさえしときゃ大丈夫ですよ多分。保障は出来かねますけど(汗)。


 昨日の芸能界ニュースで割と大々的に話題になってしまったのが、地元愛媛のロコドル、ひめキュンフルーツ缶2代目リーダーの不祥事解雇処分の話です。私、ニュース収集をミクシィでしているのですけど、普段ならコメントも1桁か2桁行っても30に行かないくらいのこの超ローカルニュースが、163も行ってしまったのを見て愕然としてしまいました。今はそんなに話題が少ないんですね。こんなニュースで有名にはなって欲しくなかったです。残念。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京では新たに539人の感染が確認されたり、菅首相が感染が広がっている地域への『Go To トラベル』の旅行の新規予約を一時停止する事を明らかにしたり、東京都足立区が区内の自動車部品会社が主催した観光バスツアーで参加者計12人が感染した事を発表したり、3連休初日は各地の高速道路や新幹線のホームで行楽地などへ向かう人達で午前中から混雑していたり、佐賀県が国のウイルス対策の臨時交付金を使って県庁に『佐賀誓いの鐘(仮称)』の設置を検討している事を発表したりと、トラベルキャンペーン一時停止は仕方がない事なのでしょうね。多少は効果があって欲しいところです。


 さて、昨日は、横浜市教育委員会が調査の結果市立小中学校で計2件のいじめが認定された事を発表したり、郡山地方広域消防組合が7月下旬に郡山市の飲食店で起きた爆発事故で現場周辺で負傷者を救出するなどして人命を救った近隣の企業など4事業者に感謝状を贈ったり、福岡で発生した女性暴行死事件で佐賀県警が事件前に女性の家族から相談を受けながら事件化しなかった問題の会見が行われてその禁止だらけの県警会見に会場が騒然としてしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、とても気持ちの悪い引越し業者のアルバイトの男の話題です。いくら仕事上そう言う物に関わる機会があると言っても、手を出したらアカン!


 11月20日(※執筆時)、愛知県警千種署は引っ越し作業中に女性の下着を盗んでいた三重県四日市市のアルバイトの男(30)を窃盗容疑で逮捕しました。容疑者は「好みの女性だったので、下着が欲しくなった」と容疑を認めているのだそうです。

 県警が男の関係先を捜索したところ、パンティーやブラジャーなど女性用下着約150枚を押収。現在余罪を調べているとの事です。


 署によると、男は10月31日の午後2時から同7時頃、名古屋市千種区へ転居する女性の引っ越し作業中、下着7枚(時価合計約1万2100円)を盗んだ疑いがあります。女性は新居で荷ほどきをして下着がなくなっている事に気が付いて、署に通報したのだとか。


 へ、変態だーっ! こう言う形の下着ドロはまた新たな手口ですよね。普通はそう言うのはとっくに梱包済みで、業者はそのダンボールを運ぶだけ状態になっているはずなのですけど、一体どうやって下着に気付いたのでしょう。やっぱり移動中に勝手に箱を開けて探したのでしょうか。怖っ。その執念自体が怖っ。


 ちなみに、この記事では触れられていませんけど、容疑者はタイ国籍の人なのだそうです。全てのタイ国民がそうと言う訳ではないのですけど、やはり今までになかった犯罪と言うのは海外の人がやらかす可能性が高いものなのかも知れません。

 こう言うところにも、安易に海外の人を呼び込む危険性を考えてしまいますね。


 この記事に対するコメントでは『同じ下着でも、着ける人によって価値が変わるのね』とか『うむ。全く理解不能だ。下着には魅力ないとは言わんが、考えてもみよ。萩の月の包装紙を手に入れて嬉しいのか? 俺は萩の月が良い! 圧倒的に萩の月だ! それ以前に物を盗るのはダメだな!!』とか『仕事中でも理性が働かんとは……もうコイツはダメだな』などの意見が多くの支持を得ていました。気持ち悪いってコメントも多かったですね。私も同感です。


 日本人の下着泥棒は洗濯物から盗んでいきますけど、女性の下着に興奮するのは日本人だけじゃなかったんですね。ただ、海外の人はもっと大胆だったと言う……。今後は、引っ越しする時の業者チェックがもっと厳しくなりそうですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る