絶対車の屋根からは落ちないぞ……うわあああ!

 今日(※執筆時)も地元はうぬぬぬううううと晴れております。室温は執筆時で34.5℃。ハイパー残暑が厳しいモード発動中ですね。もう今日で8月も終わると言うのに。週間予報を見ると水曜から傘マークが並んでいるのですが、まだあんまり信用出来ないんだよなぁ。当たるといいんだけど。


 そう言えば、沖縄は台風9号の影響を強く受けているところなのでしょうか。この9号はかなり規模の大きい台風だそうですので、大きな被害が発生しない事を祈るばかりです。今のところ、この9号の進路は北九州をかすめて朝鮮半島の方に向かうみたいですね。進路上のどの地域もどうか無事でありますように。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で148人の感染者が新たに確認されたり、東京にあるフィリピンパブで6人が感染するクラスターが発生したり、サッカーJ1の名古屋グランパスが感染拡大により経営が打撃を受けてクラウドファンディングを活用した資金支援を呼びかけていたりと、昨日はかなり感染関連のニュースは少なかったです。皆さん感心が薄くなってきているのかも知れませんね。


 さて、昨日は、山梨県警刑事企画課が警察署や県警本部各課が鑑定依頼した資料2565点が同県笛吹市の科学捜査研究所に放置されていた事を発表したり、兵庫にある企業主導型保育所『須磨うみとやま保育園』で事務職を除く全職員11人が8月末から9月にかけて一斉に退職する意向を示している事が分かったり、北海道で内縁の夫にガスバーナーで火をつけ殺害した女が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、少年達のやらかした暴走の話題です。詳細な事が分からないので具体的な事が何も言えないのがもどかしいですね。


 8月29日(※執筆時)午後11時35分頃、茨城県笠間市泉の市道で、走行するワゴン車の屋根に乗っていた小美玉市の高校2年の男子生徒が道路に転落して頭を強く打って、脳挫傷で死亡しました。

 このワゴン車は知り合いの茨城町の高校2年の男子生徒が無免許で運転していたとみられ、同県警笠間署で詳しい事情を調べています。


 同署によると、近くにいた別の少年から「人がバイクから落ちた」と119番通報があった事で事件が発覚。現場は見晴らしの良い公園『あたご天狗の森』が近くにある山あいの場所で、道中には急斜面やカーブがあります。


 これは……ふざけていたのか、車を止めようとしていたのか、いじめだったのか……様々なパターンが考えられるので何ともコメントがし辛いですね。一番可能性のあるのは2人でふざけていたと言うものですけど、だとしたなら本当に不幸な事故ですよね。本当に、どうしてこうなった……としか言えません。


 真相はこの無免許運転の少年の証言にかかっています。とは言え、死人に口なしですからね。自分に不利な発言はしないだろうと思うんですよ。なので、真相は闇に葬られる可能性も高い気がします。

 そもそも、その車は誰のやって話。普通に考えれば家族の車を勝手に拝借したのでしょうけど、まさか盗難車じゃないですよね? 情報が少なすぎるなぁ。


 この記事に対するコメントでは『危ないからやめろ。ってこう言う事だよ』とか『バイク? って言ってる人がいるけど、無免許でワゴン車運転してるのがバレるとまずいからバイクって言ったんでしょ。 どうせすぐ警察にはバレるのにw 子供だからね』とか『実際に人が死んでみないと教訓に出来ないのかぁ……』などの意見が多くの支持を得ていました。若者の暴走の愚かさを指摘したものが多かったですね。当然ですけど。


 真相が分かったら意見も変わるかも知れませんけど、とにかく危険な事はしちゃダメです。死んでしまう前に気付いて欲しかったですね。残念。合掌。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る