オラ! 水売ってやんよ、一本20万な!

 今日(※執筆時)も地元はつるんと晴れております。室温は執筆時で33℃。かなり高気圧が本気を出してきたようだな! とは言え、このくらいでバテるオイラじゃあないんだぜ? 取り敢えず、これ以上温度が上がらないでくださいお願いしますなんでもしますから状態ですぞ。うう、まだまだ余裕で上昇するのだろうなぁ……。


 昨日一番ショッキングだった出来事と言えば、渡哲也氏の訃報で全会一致するのではないでしょうか。享年78歳だったそうです。晩年は様々な病魔に襲われていましたものね。もし健康であったなら、もっと長生きも出来ていた事でしょう。またひとつの時代が終わった感じがします。団長、お疲れさまでした。合掌。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに389人の感染が確認されたり、日本医師会がウイルスの院内感染防止策を十分講じた医療機関に『みんなで安心マーク』を発行する事を決めたり、都の『感染防止徹底宣言ステッカー』を掲示していたお店でクラスターが発生していた事を受けてこのステッカーの入手が簡単な事が問題視されていたり、このご時世で夏の成人式が次々に中止になっていたりと、東京の感染者数がぶり返し始めましたね。困った話です。ここから例のクラスターフェスの影響も出てくると思うと頭が痛いなぁ……。


 さて、昨日は、山口の防府市の三田尻中関港に災害発生時に大型遊具が避難施設になる新たな防災公園が完成したり、和歌山の田辺市下川下の日置川で親子とみられる成人男性と男児が溺れて共に亡くなってしまったり、兵庫で大卒なのに高卒と偽っていた神戸市水道局の男性事務職員が懲戒免職処分となってしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、悪質なホストのやらかしたとんでもない行為の話題です。オラオラ系の人が好きな人もいるのでしょうけど、ちゃんと付き合う人は選んで欲しいな。


 8月14日(※執筆時)、警視庁新宿署は女性を脅して高額な支払いの約束をさせたなどとして東京都新宿区新宿にあるホストクラブ『TOPトップ DANDYダンディー ファイブ』従業員、辻真治統まなと容疑者(22)を恐喝容疑で再逮捕しました。容疑者は「(支払い約束は)同意の上だった」と否認しているのだそうです。


 再逮捕容疑は、今年7月20日の午後7時半~翌21日午前1時頃、自宅で知人女性(18)に対し「髪の毛を全部焼くぞ」などと脅した上で自身が勤務する同区歌舞伎町のホストクラブに2人で移動し、1本20万~25万円で提供しているミネラルウォーターなどを勝手に注文して約78万円の支払いを約束する念書を書かせたと言うもの。


 同署によると、辻容疑者は女性と今年4月頃に店で知り合ったのだとか。女性を殴ったり蹴ったりしたなどとして、7月24日に傷害容疑で逮捕されていました。


 えっ、一本20万円の……水?! 少し前にレストランで出た水が800円でも炎上したのに、それを遥かに超えるお値段? 一体どこで汲んできたお水なんだ……。もはや普通の水ではないな、聖水やな……。悪霊退散!

 これ、勝手に注文もヒドい話ですけど、水でこの値段設定が問題ないのも大概な話ですよね。ホスト業界、何でもありかよ……。それと、被害者の女の子の背景も壮絶なんだろうなぁ……。間違ってもお金持ちのお嬢様とかではないはず。


 ホストって一見全ての女性に優しいみたいなイメージがあるけど、それは虚像なんだろうな。勿論色んなホストがいるのだろうけど、こう言う勘違いイキリ系も一定数はいる気がします。そう言うのが意外にモテたりとかね。顔か? 顔なんか? それともMなんか? 性癖が合致するならいいんだけど、嫌がってるのを察する事が出来ないのはあかんわな。

 本当、こう言う人でなしな人間は更生するまで娑婆に出しちゃいけませんよね。


 この記事に対するコメントでは『いやいや、ミネラルウォーターを1本20万~25万円で提供する事自体は問題ないのか?』とか『人を食い物にする奴は全うに裁かれてくれ。双方の同意がないならそれは商売じゃないぞ』とか『実にホストらしい事件ですね。どんなにカッコいい事を並べても、所詮はホストです。ただねぇ、18歳の被害者さんも二度とホストクラブなんかに近付かないように注意してください』などの意見が多くの支持を得ていました。ホストが起こした事件と言う事で便乗してローランドさんを叩くコメントも上位にありましたね。ホストはみんな同じって偏見から来ているのでしょうけど。残念。


 メンヘラ女性に刺されて死にかけてもそれを受け入れるホストだっているんです。こう言う事件があったからホストはみんなヒドい人間と言うのは止めて欲しいものですね。とは言え、やはり水を20万円で売ったりとかそう言う業務形態はどうかと思うんだな。後、女性をモノ扱いするホストの排除とか。

 そう言う業界内での自浄作用はあって欲しいなぁ。でないと、事件が起こる度に偏見が蔓延していきますからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る