トイレでエッチなどっきり仕掛けよーぜ! これは受ける!

 今日(※執筆時)も地元はカリッカリに晴れております。室温は執筆時で33℃。まぁまぁ本気を出した夏って感じですね。風も吹いているし、そこまでキツくはないですけど。

 今日も40℃近く行く地域もあるのかな。今年は冷夏になるかもって予想が見事に外れたのは残念。冷夏と猛暑、どっちが野菜達にとって都合がいいのかなぁ。


 ちなみに昨日は群馬の伊勢崎市で40.1℃を超えたのだそうです。気温で40℃は未知の世界ですなぁ。こう言う場合の気温は日向で計測したものではないので、きっと外の気温はもっともっと暑いのでしょう……。

 この暑さはお盆明け以降も続くと見られています。こまめな水分塩分補給を忘れないようにしたいものですね。


 ではまずコビッド関連の話題から。西村経済再生担当相が最近のクラスター発生のパターンについて接待を伴う飲食店で生じる割合が減り、寮生活、会食、カラオケ、職場での発生が増えている事を明らかにしたり、東京で新たに188人の感染が確認されたり、山梨の消防署管内でクラスターが発生してしまったり、大阪のホテルで療養中の50代の男性患者が警備員らの説得を無視して外出した事が分かったり、文部科学省が教育実習の受け入れが難しくなっている事を受けて今年度に限り大学の授業などを教育実習の代わりに単位として認める特例措置を発表したりと、東京の感染者が減っているのがこのまま進んで欲しいところですね。確認ですから、潜在的にはもっといるのは間違いないのですけど。


 さて、昨日は、香港の民主活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏が香港警察に国家安全維持法違反の疑いで逮捕されたり、徳島の阿南市の市消防本部所属の20~30代の男性消防署員5人が県内の海岸でイセエビなどを密漁して海保から事情聴取を受けていたり、長野の木崎湖西岸の市道を散歩していた女性がクマに遭遇して頭をかまれたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、またしても迷惑ユーチューバーの話題です。ユーチューバーの評判がまたひとつ下がってしまいましたね。残念。


 8月11日(※執筆時)、警視庁は駅の多目的トイレの中でひわいな音声を流し、動画を撮影したとして、ユーチューバーら2人を東京都迷惑防止条例違反と建造物侵入の容疑で書類送検しました。


 書類送検されたのは、いずれも東京都文京区に住むユーチューバーの男(26)と、知人のアルバイトの男(23)。2人共容疑を認めています。

 男は「芸能人のスキャンダルを真似た。多目的トイレの中から男女のあえぎ声が聞こえたら外を通る人がどのように反応するのか、と言う動画の企画だった」と説明。「再生数を伸ばすためだった。面白半分で撮影したが、申し訳ない気持ちでいっぱいです」などと話しているそうです。


 捜査関係者によると、2人は6月25日の午後7時頃、JR原宿駅構内に侵入。多目的トイレ内で、駅の利用客に聞こえるようにアダルトビデオのひわいな音声を流した疑いがあります。

 トイレの外に一眼レフカメラを三脚で立てて、音声を聞いた通行人が反応する様子を撮影していたのだとか。


 ちなみに、撮影中に通行人が駅員に通報したため、この動画は配信されなかったのだそうです。


 これはアンジャッシュの渡部さんのせいですな……。ただし、ユーチューバーもそこに目をつけるとは、悪ふざけにも程があります。しっかりとお灸をすえて貰わないとですね。

 そもそも、その動画を仕掛けている間は多目的トイレが使えません。必要としている人がいつ現れるか分からんのに、トイレ以外の理由で占拠したらアカンでしょ。


 AVの中にはトイレでいたしているものもあります。本物のトイレなのかセットなのかは分かりませんけど。だから記事の見出しを見た時はAV撮影スタッフが捕まったのかなって思ったんですよ。そうしたらこんな斜め上の事件でハッキリ言って肩を落としましたね。

 何でも面白半分で迷惑行為をして……それで再生回数を稼げるとは思えないのですが。面白がる人はいるでしょうけど。そう言う動画を楽しめる人は悪趣味ですよ。


 この記事に対するコメントでは『検証結果。――通報、逮捕されて新聞に載るでした』とか『どう反応しようと、歩いてる所を勝手に撮影されるのが嫌です』とか『未成年じゃないんだから実名報道&懲役刑くらい厳罰を下せよ! 罰金刑くらいだったら、武勇伝扱いしてまた繰り返すぞ!』などの意見が多くの支持を得ていました。質の悪いユーチューバーを何とかした方がいいと言うコメントも多かったですね。


 テレビのドッキリは仕込みですけど、ユーチューバーの仕込みは基本マジですからね。こう言うのは本当にやめて欲しいと思います。線引って大事ですよね。それ系の動画を撮ろうと言う人は後を絶たない気もしますけど……残念。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る