えー、今日は女子大生とのやり方について勉強するぞー

 今日(※執筆時)の地元は曇っております。パラッと雨が降ったりもしました。布団干してたんですけどね、雨の気配を感じですぐに取り込みましたわ。ヤバいヤバい。その後、雨はしれっと止んじゃったんですけどね。

 室温は執筆時で34℃。曇ってるからこのくらいで済んでいるのかも。


 昨日は全国的に暑かったみたいですね。NHKで『この世界の片隅に』が放送されていたので見ていたんですけど、常時熱中症情報のテロップが出ていましたもん。地元は小さなテロップだけでしたが、地域によっては大きなL字テロップだったみたいですね。これは残念。逆に言うとそれだけ暑かったのだろうなぁ。

 気象庁によると、静岡市で37.2℃、鳥取市で37.1℃、兵庫県豊岡市で36.7℃を観測。午後6時までに35℃以上の猛暑日になった地域が今年最多の86地点に上ったのだとか。昨日がこの夏の最高気温のピークになってくれたらいいですよね。


 ではまずコビッド関連の話題から。アメリカの感染者が500万人を突破、ブラジルは300万人を突破していたり、東京は331人、愛知129人、沖縄159人の感染が新たに確認されたりと、愛知では9日間で7月の1ヵ月分の感染者数を上回ってしまったそうです。沖縄の数も集団検査で達したみたいで、検査を増やせば感染者も増えると言う当然の結果のようです。東京の感染者数、不思議ですよね。大きく増える事も減る事もない。このペースを維持しながら少しずつでも減っていって欲しいと思います。


 さて、昨日は、インド洋の島国モーリシャス沖で商船三井が運航を手配した貨物船が座礁して重油が流出している事が分かったり、長野の上高地にある小梨平キャンプ場でテントに泊まっていた女性がクマに襲われて右足に10針縫う怪我をしてしまったり、富山で同居する女性の遺体を自宅に遺棄して一部を焼いていた男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、カラオケ店でお酒を飲ませて酩酊状態にした女子大生を性的暴行してしまった小学校の先生の話題です。教職者が何やってんだか全く……。


 8月8日(※執筆時)、神奈川県警は酩酊めいてい状態の女性に性的暴行を加えたとして、東京都町田市立町田第一小学校教諭の安江拓馬容疑者(37)を準強制性交等の疑いで逮捕しました。容疑者は「酔って寝ていた女性と、同意がないのに性交した事に間違いありません」と話し、容疑を認めているそうです。


 県警相模原南署によると安江容疑者は8日の午前1時10分頃から午前2時半頃にかけて、相模原市南区内のカラオケ店の個室で、酒に酔って酩酊状態だった同市の20代の女子大学生に性的暴行を加えた疑いがあります。

 安江容疑者はカラオケ店の近くで女性に声をかけて一緒に入店し、そこで酒を飲んだのだとか。


 ばっかもーん! 小学生の先生がな~にをやっとるかーッ! と思わず波平さんと化してしまいますね。こう言う事件が起きてしまい、本当に残念です。しかもカラオケ店でやっちゃってるんでしょう……。このご時世にカラオケはまずいですよ!

 そうでなくてもカラオケ屋さんはいたすところじゃないのに……。室内カメラで行為も撮影されてますよ(汗)。


 実際、カラオケ屋さんでいたす人って割といるみたいですね。若い人はお金もありませんし――ってこの件の先生はもう37歳やんけ。手慣れているので余罪もありそうですよね。少し前にカラオケ店で屈強な男達が別の部屋の利用者を拉致して大変な事になった事例がありましたけど、安心て楽しめないって怖い怖い。

 ここまで情報が開示された以上、今の職は失う流れかな。逮捕されましたしね。学んでいた児童達もきっとショックを受ける事でしょう。残念。


 この記事に対するコメントでは『いつも不思議でならないのだが。同意のない性行為って加害者は自分がみじめにならないのだろうか。ならないからおぞましい行為ができるんだろうけど』とか『悲しい事に今の日本では知らない人は先ず疑わなければならない。そして、知っている人も信じ切ってはいけない』とか『校長先生も大変だ。児童らになんと説明したらいいやら……』などの意見が多くの支持を得ていました。女性の落ち度を指摘するコメントも割とありましたねぇ……。悪いのは先生なのに。


 今の御時世と言うのもありますけど、カラオケは出来る限りやめときましょう。今回の件は別件ですけど、やっぱり感染の危険性が高いですからね。

 後、今回の教訓はナンパには気をつけてって事っすかね。この件のように、先生だってヤバいヤツに変わるかもですからな。知らない人についていく、ダメ、絶対。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る