がいがぁかうんたぁみたいな事件が起こってもうた……

 今日(※執筆時)の地元はポッカリと晴れております。室温は執筆時で26.5℃。そろそろ湿度も高まってきていやァ~ンな感じにもなってきましたね。日本の夏、どうしてこんなに蒸し蒸しなんだよォ~ッ! 今はまだマシに感じるのは、気温がそこまで高くないからなのかも知れません。


 PCの買い替えを検討している私ですが、DELLのサイトを見たら第10世代のインテル入ってる新製品が出ていてちょっと心が揺れました。だがしかし、私は次はDELLじゃないところのを買いたいんだぜ。まだ時期じゃないから粘っちゃうぜ。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに12人の感染者が確認されたり、福岡で感染者の確認が増えているのは徹底的に検査をした結果だった事が分かったり、プロ野球の巨人が選手の感染の報告を受けて予定されていた西武との練習試合を中止すると発表したり、アパレル大手がそれぞれの個性を生かしたマスクを作ってそのどれもが好評らしかったりと、都内の感染者がまた少し減ってちょっと胸をなでおろした感じです。このまま少ないままであって欲しいところですね。


 さて、昨日は、靖国神社のトイレに悪質な落書きをしていた容疑者が逮捕されたり、アニメスタジオのユーフォテーブルの脱税問題で社長が脱税容疑で東京地検に告発された事が分かったり、ネットの掲示板にたつき監督の殺害予告などを書き込んでいた容疑者が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、エロ漫画のネタみたいな手口で子供達を誘拐しようとしたいかがわしい男の話題です。そう言うのが許されるのは妄想の中だけだッ!


 6月3日(※執筆時)、兵庫県警垂水署などは、神戸市の路上で「新型コロナの検査をさせて欲しい」と小学生らに声を掛けて誘拐しようとしたとして、未成年者誘拐未遂容疑で同県淡路市岩屋のアルバイト谷正弘容疑者(23)を逮捕しました。

 容疑者は容疑を認め、「わいせつ目的だった」と供述していると言う事です。


 逮捕容疑は3月24日の午後6時頃、神戸市垂水区の路上で遊んでいた6~10歳の男女児童5人に「コロナウイルスの検査をさせて欲しい」「体とか触るけど注射とかはしない。こっちに来てくれる?」などと声を掛け、誘拐しようとした疑いです。


 東日本大震災がまだ記憶に新しい頃、某漫画雑誌に『がいがぁかうんたぁ』と言う作品が掲載されましてね。内容は放射能の検査をするのでと偽って幼女にイケない事をするって内容なのですが、このウィルス騒動で同じパターンの作品が出るんじゃないかなって思ってたんですよ。そうしたら、漫画じゃなくて現実でそれが起こってしまうとはね、もう開いた口がふさがりません。本当、未遂で済んで何よりです。


 この男は男女児童5人に声をかけているので、幼ければ何でも良かったのかも知れません。いやそんな事はどうでもいいか。とにかく、お子さん達がちゃんと賢くて良かったなと。って言うか、容疑者がすごい怪しい格好をしていて、誰が見てもそれは違うやろって雰囲気で分かるほどだったのかもですけどね。それっぽい白衣できっちりした身なりとかしていたらどうだったか……(汗)。いや分かりませんけど。


 この記事に対するコメントでは『心の底から気持ちが悪い。頼むから娑婆に出てこないで。一生幽閉されてて欲しい』とか『タイトル見て子供を人質にとって「俺にPCR検査してくれー!」って要求したのかと思った……。ただの変態か』とか『こいつはまたやる。薬物と同じだから』などの意見が多くの支持を得ていました。もげだとか変態は元気だなと言う意見もありましたね。


 本当、弱者を狙ったこう言う犯罪はなくなる気配を見せませんよね。本当に残念です。防ぐにはまず賢くなる事。特殊詐欺も手口を知っていれば騙されません。変態の犯罪は多分目つきとかで分かるはず。どうか誰も被害に遭いませんように。変態は変態で妄想で欲望を消化して実行はしませんように。と、そう願うばかりです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る