これはね、業界のお約束なんだよ……さあ、こっちへおいで

 今日(※執筆時)も地元はにぱにぱと晴れております。室温は執筆時で23.5℃。多分夕方には26℃超えますな。ぬくぬくぅ~っ。

 春と言えば、昼下がりに襲ってくる眠気の強度がMAXになる時期ですが、私、今ものすごく眠いです。ここを乗り越えれば楽になるんですけどね……。ねみゅい……。


 ではまずコビッド関連の話題から。アメリカのトランプ大統領が東京五輪に言及し、「明らかに延期と言う選択肢があり、来年まで延期されるかもしれない。全ては日本次第だ」と述べていたり、外務省がウイルス感染症の拡大を受けて、米国全土の感染症危険情報をレベル2の「不要不急の渡航中止」に引き上げたり、携帯電話大手3社などがウイルスの感染拡大に伴い、携帯やインターネットの利用料金の支払いを最大で3カ月間猶予すると発表したり、米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センターがこのウィルスの世界の感染者数が累計で30万人を超えたと発表したりと、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

 とある筋の情報によれば、今EUで猛威を奮っているウィルスは毒性が強くなった別種なのだとか。それならあの感染具合や死者数にも納得です。今後更に強毒化するかも知れませんよね。怖い怖い。


 さて、昨日は、京都でWOWWOWがドラマの撮影中に不注意で山火事を起こしていた事が分かったり、香川でA1級の競艇選手が自宅で妻を殴って逮捕されたり、兵庫でブロックを使って男性を殺害した事件の容疑者が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、業界人のふりをして女子高生をその毒牙にかけた男の話題です。本当、世の中は悪い男ばかりやでぇ……。


 3月22日(※執筆時)までに警視庁練馬署はアイドル志望の女子高校生(16)に対して芸能活動に必要と称してわいせつな行為をしたとして、準強制性交等容疑で自称フリーランスの音楽プロデューサー清成啓貴容疑者(26)を逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。


 逮捕容疑は昨年10月5日午後、練馬区の自宅に来た被害生徒に対し「私はフリーランスのプロデューサーだ。アイドル活動は枕営業をしなければいけない。皆やっている」などと言って抵抗が困難な状態にさせ、わいせつ行為をした疑いです。


 練馬署によると、清成容疑者がSNSで「アイドルになりたい人募集」と呼び掛け、被害生徒が連絡を取ったのだとか。事件後に生徒の母親から同署に相談があり、事件が発覚したのだそうです。


 フィクションではたまに目にしますけど、実際にこう言う事件になってしまうだなんて……何も知らない女子高生なら上手く騙せると思ったのでしょうけど、本当にひどい話ですよね。

 音楽プロデューサーって語ってますけど、本当に何らかの実績があるのやら……。こう言う悪人が名前を語ると、本物のフリーの音楽プロデューサーが風評被害を受けるのでやめて欲しいですよね。

 

 ネットで軽く調べてみましたけど、やはり容疑者の実績はな~んもないみたいです。口先だけ。以前からこの手の悪事をやり散らかしていたようです。大体、本物はSNSで募集とかしませんよ。少なくとも、ちゃんと人数を集めてオーディションをしたり、スカウトでも名刺を渡して親に信用してもらってからでしょう。

 とは言え、それを見抜くのは女子中学生や女子高生では難しいのかな。しっかり危機管理意識を持っていたらおかしいなって気付くでしょうけど。本当、女の子の夢に付け入る輩は許せませんね。悪評がある以上、余罪もしっかり調べて欲しいと思います。


 この記事に対するコメントでは『何の仕事でも、こういった"自称"とか"フリーランス"とか言ってる輩ほど「詐欺師」要素が高いように思います』とか『アイドルになりたくても、そんな事は騙されてると気付いて欲しいし、そんな事しなくてもアイドルになれる要素があるか自分の実力も考慮して欲しい。そんなのアイドルじゃないから』とか『枕投げ営業にしとけ。飛び散るそば殻~♪』などの意見が多くの支持を得ていました。この手の犯罪は昔からよくある手段のものでもあるだけに、女の子に対して厳し目の意見も多かったですね。


 枕営業だけを目的に近付くやつはみんな詐欺。どうかそれが浸透しますように。今後は被害者の女の子の精神的なケアもよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る