ううっ! 押したい! 押さざるを得ないッ!

 今日(※執筆時)の地元は微妙に晴れております。お布団干したのに曇ってきちゃった(涙)。天気ーっ! ここから回復してくれーっ! そんな気分です(汗)。室温は執筆時で15.5℃。ちょっと低いですかねぇ……。


 ではまずコビッド関連の話題から。韓国大統領府が日本政府が発表した韓国からの入国制限措置について必要な対抗措置を検討していくと表明したり、愛知で感染が確認された男性が嫌がらせで飲食店に出向いていた事が分かったり、愛知県知事が名古屋市とプロジェクトチームを作って感染拡大防止に努めると発表したり、この感染防止のためにスポーツジムやビュッフェ形式のレストランの営業休止が相次いでいたり、防衛省が自衛隊保有のマスク100万枚を民間に放出する考えを示したりと、暗い雰囲気はまだまだ世間を覆っている感じです。むやみに騒がず、正しく恐れて欲しいものですね。


 さて、昨日は、客引きを取材していたフジテレビの情報番組の撮影スタッフに因縁をつけた客引きの大学生2人と少年1人が逮捕されたり、栃木県鹿沼市議会の鰕原一男市議がヒトラーとナチスのハーケンクロイツの写真を掲げて佐藤信市長の市政運営を批判したり、東京の大型商業施設で未就学の姉妹をトイレに連れ込み体を触るなどした86歳の男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、性癖をこじらせてスーパーに迷惑をかけてしまった男の話題です。いやはや、世界は広いですな、全く。


 3月6日(※執筆時)、大阪府警はスーパーでパック詰めの豚肉を親指で押して営業を妨害したとして、大阪市西成区役所保健福祉課の男(51)を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

 男は容疑を認め、「やわらかいものを見ると、指で押してラップをやぶってしまいたくなる」と供述しているのだそうです。


 枚方署によると、男は5日の午後8時35分頃、枚方市のスーパーに陳列された豚肉スライスのパック1点(350円相当)をラップの上から指で押して再度包装させるなど店の業務を妨げた疑いがあります。

 このスーパーでは過去にも同様の被害が数件確認されており、警戒中の男性保安員が男がパックを指で押した直後に身柄を確保し、枚方署員に引き渡したのだとか。


 うーん、肉の感触が好きすぎるおじさんでしたか。罪深いですね。柔らかさを確認するのはいいのですけど、ラップを破るのは論外でしょう。じゃあ買えばいいだけの話でね。買って家で好きなだけぷにぷにすれば何の問題もない訳ですよ。どうしてそれが出来なかったかなぁと。

 買わないものは過度に触ったらあかーん! 常識ですよ、ええ。


 柔らかいものを触ってみたくなる人って、結構いるみたいですね。私もぷにぷにな感触は好きですよ。けど、売り物に傷をつけてそのままトンズラすると言うところまでではありません。一般常識があれば出来ませんよね。

 この人、昔からそうだったのか、最近になって暴走したのか……。性癖はどんどんエスカレートする事がありますからねぇ。どこかの時点でダムが決壊したのかも知れません。残念です。


 この記事についたコメントでは『買って思う存分やれよ(笑)』とか『再度ラップ……? 買い取りでしょ。何も知らずに他人が触った肉食べるとかゾッとする』とか『やってる事は同じなのに子供無罪だもんなぁ。 親も買い取らずで』などの意見が多くの支持を得ていました。スーパーの闇が垣間見れるコメント群と化しておりましたね。うわあ……。


 このスーパーもこう言うのは買い取らせるか、犯人分からなかったら廃棄でしょう。洗浄はするのかもですが、衛生的にどうなのって思ってしまいます。ニュースになった事で色々炙り出されてしまいましたね……。私も今度から買い物、気をつけなくちゃかも。


 ――って、気にしすぎたら何も買えませんけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る