おい、あのスケベが大好きそうなヤツ、カモにしようぜ!

 今日(※執筆時)の地元は雨のち曇りのち晴れです。昼までは雨が降っていたんですけどねぇ。そこから晴れるとは……まるで山の天気のように変わりゆきますなぁ。

 ちなみに室温は執筆時で15.5℃。雨が降っていた割に、そこまで寒くないですね。


 この時期のお約束と言えば花粉ですけど、連休明けから一気に飛散すると言う予想が出ております。この手の予想は当たるから気をつけないとですね。その内に黄砂も飛んできますから、過敏な人はマスクをお忘れなく。……マスク、どうにか必要な人に行き渡って欲しいところ。悪質な転売屋さんからは買っちゃダメですよっ。


 ではまずコビッド関連の話題から。このウィルスの国内感染者が100人を超し、未就学児の感染者も確認されてしまったり、全国知事会はウイルス感染の簡易検査キット開発や患者の受け入れマニュアル整備などを求める緊急提言書を厚生労働省に提出したり、千葉の70代女性が感染している状態でバスツアーに参加していた事が分かったり、静岡の消防署の職員が備品のマスクを持ち出してメルカリに出品していた事が分かったり、北海道の銘菓『白い恋人』がこの騒動の影響を受けて一ヶ月間製造を停止すると言う発表があったりと、影響は現在進行系で悪化し続けております。


 さて、昨日は、東京でアパート火災が発生してかつて兜町の風雲児と呼ばれていた中江滋樹さんが亡くなってしまったり、京都で中国人を中傷するビラを電信柱に無許可で貼っていた男が逮捕されたり、兵庫の教師暴行事件で被害に遭っていた男性教師が教壇復帰に意欲を見せていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、スケベが大好きな人達を食い物にしていた詐欺集団の話題です。こう言う人達は許せませんよね、本当に……。


 2月21日(※執筆時)、警視庁保安課はアダルトビデオ女優と遊べるとうそを言って金を騙し取ったとして、東京都中野区中野の無職、那須将裕容疑者(23)ら客引きの男9人を詐欺容疑などで逮捕しました。

 新宿区や豊島区池袋の路上で2018年12月~19年12月、類似の被害が少なくとも46件(被害総額約2140万円)あり、同課が関連を調べています。


 那須容疑者ら6人の逮捕容疑は19年12月、新宿区の路上で男性会社員ら3人にそれぞれ派遣型風俗店のホームページを見せ、「AV女優が在籍している。アンケートに答えてもらえれば保証金は返還する」などと声をかけ、プレイ代や保証金名目で計64万5千円を騙し取ったと言うもの。

 別の3人の逮捕容疑は、豊島区で騙された男性に第三者を装って話しかけ、「ぼったくりに遭ったんだね。回収してあげるので前金が必要」と持ちかけて騙し取ろうとしたと言うもの。那須容疑者ら8人は容疑を否認し、もう1人も容疑を一部否認しているのだとか。


 保安課によると、那須容疑者らは未明に酒に酔った男性を狙って声をかけていたとみられています。被害に遭った会社員らは料金を払った後にホテル街などに移動させられ、その後、男らと連絡が取れなくなったのだとか。


 うーん、騙した後でそれを取り返すと言う名目で話を持ちかけるところまでがセットとは、詐欺における隙を生じぬ二段構えですな。どんだけ搾り取ろうとしてんねん。怖っ。被害者のスケベが大好きなにーちゃん、痛い授業料になりましたね。

 それにしても被害総額えっぐ。酔っていると判断力も恐ろしく低下しちゃうのでしょうか(汗)。


 やっぱり詐欺集団だけあって簡単には容疑を認めないのですね。逃げ切る気満々ですな。こう言う人達を野に放ったら、また手口を変えてえげつない詐欺を働くに違いありません。しっかり反省させて、詐欺なんて割に合わないと思わせねば。警察の皆さん、その辺りどうかよろしくお願いしますよっ。


 この記事に対するコメントでは『こんなんに引っかかるとかバカだろ(笑)AV女優に失礼』とか『AV女優ったってなぁ。欺されて1回だけ出た、みたいな感じの人なら、ごまんといるし』とか『実際にAV女優の方が風俗店で働いてることはあるみたいなのであれですが、65万近いお金をよく渡しましたね。居酒屋の客引き何かもそうですが、ほぼ悪質だと思って絶対に付いて行かないで』などの意見が多くの支持を得ていました。騙した方もですが、騙された方も……って意見が多かったですね。まぁ酔っ払っていたら正常な思考が出来なくなっていても仕方ないところはあるのかなと、多少擁護はさせていただきます。


 まぁこの件も、酒に酔いすぎなければ多分防げた可能性は高いと思うのです。つまり、酒は飲んでも飲まれるな、ですね。酔って訳が分からなくなったカモにされますよー。どうかご注意をと言う事で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る