やった! 4億円ゲットだぜ!

 今日(※執筆時)の地元は晴れたり曇ったり。まぁ雨にならないだけマシですけどね。室温は執筆時で13℃。やっぱり曇るとそれなりに寒いですね。

 今日は節分ですけど、そんな節分のぴったりの短編がございますよっ! 少し時間に余裕のある方はちょっと読んでみませんか?

 2月3日の鬼ギャルJK

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893986917

 是非ともよろしくでっす!(宣伝)


 では、今日も新型コロナウィルス関連のニュースから。中国で鳥インフルエンザの感染が確認され、既に養鶏場の鶏約1万7千羽が殺処分されていたり、フィリピンで新型コロナウィルスの死亡者が出てしまったり、香港で中国から日本経由のクルーズ船の旅行から帰ってきた80歳男性がこのウィルスに感染している事が分かったり、一部外国人の入国拒否など対策を強化した日本では成田空港で検疫所などの職員が対応に追われていたり、このウィルス騒ぎで奈良の観光客が例年の10分の1程度になって悲鳴を上げていたりと、まだまだ混乱はこれからだって感じですね。


 さて、昨日は、JR西日本が運転士のサングラス着用を認めたり、香川のスマホゲーム規制条例に対して高松の高校2年生の男子生徒が全国から集めた反対署名を県議会に提出したり、福岡で79歳女性が運転する車がブレーキとアクセルを踏み間違えて病院に突っ込む事故があったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、お馬さんが番狂わせで勝って高額配当が発生したと言う話題です。これを当てた人がいるってすごいですね。


 2月2日(※執筆時)に行われた中央競馬で100円が4億3千万円になる高額配当が飛び出しました。

 高額配当になったのは、日本中央競馬会(JRA)が指定した5レースの勝ち馬をすべて的中させる「WIN5」。


 この日は京都第10レースで9番人気(13頭立て)が優勝したり、小倉第11レースで14番人気(18頭立て)が1着になったりと、波乱の結果となりました。

 その結果、投票数619万8672票(1票100円=売り上げは6億1986万7200円)の内で的中したのはわずかに1票。そのため、払い戻し金額が4億3390万7040円となったのだとか。


 JRAの払い戻しの最高は2019年2月24日に出た4億7180万9030円で、この日の払い戻しは史上2番目の高額配当になります。

 ちなみに、WIN5の払い戻しの限度額は6億円なのだとか。


 うわ~。夢が広がリング。こう言う奇跡があるからお馬さんをやめられない人も多いのでしょうね。当てた人がビギナーズラックなのかその道のプロなのかは記事からは分かりませんけど、絶対ここでお馬さんを卒業した方がいいですね。更に夢を追うからみんな失敗するんやで。

 個人的にはビギナーズラックであって欲しいなぁ。これ計算で当てられてたらまた当てられちゃうかもですし。


 ただ、こんな奇跡はめーったに起こりません。きっと選ばれた人にしか降りてこないんですよ。だからこう言う事があったからって自分にもそのチャンスがあると深みにハマらないで欲しいものです。そうなったらJRAの思うツボですよっ!


 この記事に対するコメントでは『なんだもうニュースになってたのか(笑)。帰りにパーっと使ったらなくなっちゃったよ』とか『みんなで6億円分賭けて、払い戻しは4億。それに更に税金賭けるとかクソすぎるわ』とか『もう、万馬券通り越して億馬券じゃん』などの意見が多くの人の支持を得ていました。ネタにしたり、仕組みに憤ったり、当てた人を称賛したりと様々なコメントが並んでいましたね。


 ギャンブルは節度を守れば楽しい大人の遊びです。どうかリスクを楽しみすぎないようにお願いしますよっ! 特に借金してまで遊ぶのはダメ、絶対!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る