お互いもう大人なんだ……分かるだろ?

 今日(※執筆時)の地元はぽよんと晴れております。室温は執筆時で15.5℃。今日もまたぬくぅい。1月の室温は15℃以下であって欲しいところ。ま、夜はそれなりに冷えるんですけどね。

 こんな事書いてますけど、別に暖かいのも嫌いじゃないです。ただ、違和感があると言うだけで。地元、この冬は多分全然雪が降らないまま春を迎えるのだろうなぁ。


 昨日一番驚いたのはあの名作『耳をすませば』の実写映画化の話題ですね。この映画ではアニメの世界の10年後も描くそうで、多分そちらがメインになる予感がします。アニメ自体が原作の二次創作的な部分がありましたけど、この実写映画はその更に二次創作って感じがしますね。多分そんなにヒットはしないんじゃないかな。


 大体、映画のネタがないからってアニメを実写化するの、ちょっと考えて欲しいですよね。まだ原作通りならいいのですけど、この作品みたいにオリジナルを加えちゃうとねぇ。その先は見た人の想像で楽しんでって部分を無理やり形にしちゃって……これは爆死パターン。アレですよ、日清のアオハルかよシリーズみたいなノリよね。


 ただ、そう言うのが好きな人もいない訳ではないからねぇ。きっと映画もそう言う層に向けて作ってるのでしょう。最初から原作ファン向けではないはず。それでも制作費はペイ出来ると踏んでおるのだろうなぁ。その程度の人気は期待出来るかもだし。うーん……。ああっ、ちょっと語り過ぎてしまいました(汗)。


 さて、昨日は、女優の春名風花氏がツイッターで誹謗中傷書き込みをした人物を相手取って慰謝料などの支払いを求めて横浜地裁に提訴した事が分かったり、群馬の上信越道上り線の藤岡パーキングエリア付近で60代の男性が運転する自転車が逆走してしまっていたり、同じく群馬で成人式から車で帰宅中に女性を轢き逃げして殺してしまった19歳の少年が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、塾の人気講師と元教え子の不倫の末の顛末の話題です。ハッキリ言ってクズですね。この講師……。


 1月8日(※執筆時)、警視庁は交際する30代女性に中絶を無理強いしようとしたとして、予備校大手「東進ハイスクール」の男性講師(56)を強要未遂容疑で逮捕しました。

 この男性講師は既婚で、教え子だった女性とは不倫関係だったのだそうです。


 府中署によると、男性講師は昨年の12月20日午後2時頃、武蔵野市の路上で女性に対し、「どうしても子供を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散させる」と言い、中絶させようとした疑いがあります。女性はこの要求には応じず、警視庁に相談していました。


 講師は容疑を認め、「本当に動画を世に出すつもりはなかった」と供述しているのだとか。署は1月14日(※執筆時)に講師を釈放し、今後は任意で調べる方針のようです。


 何てクズな講師なんだ……。ただ、不倫で子供が出来たから堕ろせってパターンはよくある反応のひとつではありますよね。それをやらかしたのが大手進学塾の割と有名な講師だった、と言うのが大きな反響を呼んでいるだけで。これがホストの発言とかだったらふーん、で終わりそうな気もします(汗)。


 大人の遊びと言うか……言わなくても分かるだろとか、こう言うのは典型的なずるい男の身勝手な言動です。女性の年齢がもっと若かったなら更に非難轟々だった事でしょう。この不倫関係がいつから始まったのかは分かりませんけど。

 大体、30代ってそれなりの年齢じゃないですか。もっと早くに見切りをつけるべきでしたのに……女性もそれが出来ない性分だったのかもですね。


 この記事についたコメントでは『いつ逮捕するの? 今でしょ!』とか『妊娠が嫌なら避妊しろよ』とか『子供を作るならちゃんと別れてからにしろ』とか、そう言うコメントが多くの支持を得ていました。東進だけに林先生をイメージする人も多かったです。折角林先生が東進のイメージを上げてくれたのにねぇ……残念。


 この事件の一番の被害者は講師の奥さんでしょう。お子さんもいたらそのお子さんも今後は色々言われちゃって、大変な日々を過ごす事になる気がします。下手したら一家離散になってしまうかも……。

 仕事も失い、周りからある事ない事噂されて、今後は嫌がらせとかもされるかも知れない……。男の身勝手が家族を不幸にする。本当に残念な話です。不倫ダメ、絶対!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る