ペロッ! これは女子高生の味だぜッ!

 今日(※執筆時)の地元はぽわわんと晴れております。室温は執筆時で18.5℃。昨日より低いですけど、それでも地元の1月の室温とは思えません。や、流石に野外はもう少し低いはずですけど、自室、暖房器具ないんですよ。この暖冬はいつまで続くのかしら?


 暖冬と言えば、瀬戸内に匹敵するくらい気候が温暖な静岡では、この時期にひまわりが咲いたのだとか。さすがの現地でもこの時期にひまわりが咲くのはとても珍しい事なのだそうです。真冬に菜の花ならこちらでも咲いていますけど、ひまわりはすごいですよね。さすがは静岡、みかん生産地のライバルのひとつだけはあります!


 話は変わりますが、わずか3ヶ月でサービスが終了したセブンペイ、まだ返金に応じていない人が25万人もいるのだそうです。金額にして7000万円分なのだとか。多分個々の金額が少額で手続きが面倒だから放置しちゃってるのでしょうけど、総額にしたらすごいもったいない話ですねぇ。塵も積もれば山となりますナ。


 さて、昨日は、北海道の町役場の男性職員が自殺したのは月に残業149時間と働かせすぎたのが原因だと弁護士が調査の結果を発表したり、滋賀で美人局つつもたせをしたとして県内在住の16~18歳の少年5人と女子高生1人の計6人が逮捕されたり、弘前大と東北医科薬科大などの研究グループが青森県内で栽培される「あおもり藍」のエキスにインフルエンザウイルスの感染を阻む効果を確認したと言う研究成果を発表したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは令和2年初の変態さんニュースです。今年も色んな変態さんが世間を賑わせてしまうのでしょうねぇ。


 1月9日(※執筆時)、福岡県警南署は福岡市の路上で一方的に好意を抱いた少女の耳を舐めたなどとして、同市南区の生命保険会社員の男を強制わいせつ容疑で逮捕しました。


 逮捕容疑は2019年11月5日午後11時5分頃、同市南区大橋の歩道で同区のアルバイトの少女(当時18歳)に突然後ろから抱きつき、耳を舐めるなどのわいせつな行為をしたと言うもの。容疑者は「間違いない」と容疑を認めています。


 南署によると、少女は容疑者と面識はなかったのだとか。容疑者が事件以前に偶然見かけて、一方的に好意を持ったのだそうです。現場周辺の防犯カメラの映像などから容疑者を特定したのだとか。


 へ、変態だーっ!(例の漫画のコマ)いやはや、2020年も変態さんは健在ですね(事件が発生したのは2019年ですけど)。もうね、変態だなあと言う言葉しか思い浮かびません。それ以上の感想が思いつくはずがないんですよ。だって変態なんですものこの容疑者。


 面識がないのに後ろから抱きつくまでは、暴走した人ならやってしまう可能性が高いとは思います。そこから更に耳を舐めに行きますか……特殊性癖だなぁ。

 このような事件に遭われた少女が男性不信になっていないか心配になります。今後、彼女に対してしっかりと心のケアを関係者の皆さんよろしくお願いしますね。


 このニュースの話題についたコメントでも『気持ち悪い』、『恐怖』、『妖怪』などの内容が多くの支持を得ていました。まぁ当然だと思います。他人事ならちょっと特殊な出来事扱いでも、被害を受けた側にとっちゃ一生心に傷が残るくらいの恐怖体験でしょうからね。知らない人からいきなり耳を舐められるだなんて……。


 今回の事件でも監視カメラがいい仕事をしてくれました。監視カメラがある場所を歩けば、たとえ事件が起きても解決する可能性は高い。なので犯罪者も警戒する。結果、街の治安が良くなる。良い事しかありません。どうか監視カメラの普及で変態さん達の暴走が抑えられますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る