あら、あなた素敵ね……そのスカート、頂けないかしら?

 今日(※執筆時)の地元は厚い雲が覆っております。室温は執筆時で15℃。いきなり寒くなりましたぞー。ここまで来ると服も冬装備でいいくらいですね。

 瀬戸内でこれだから全国的に寒いのだろうなぁ。あ、私は大丈夫です。室温5℃までは暖房器具なしで過ごせますよっ。


 拙作『しょうきんぐらし!』の7話のプロットが出来たのですけど、また長い話になりそうです。7話では天空闘技場で試合をする話がメインになるはずだったのに、そこから色々付け足しちゃいました。私の話が長くなるのは、多分そうやって話を足していくからなのだろうなと思ったり。スパっと短く終わらせるの、苦手なんですよね。

 話が短くなる人は、逆に話を足すのが苦手なのだと思います。ちょうどいい塩梅って難しいですよね。いやはや、中々ままならぬものですなぁ。


 さて、昨日は、リオデジャネイロ五輪の銅メダリスト、水谷隼選手から金銭を脅し取ろうとしたとした男2人と少女1人がを恐喝未遂容疑で逮捕されたり、文科省が2020年度に始まる大学入学共通テストに関係するベネッセコーポレーションに対し、「採点業務の中立性、信頼性に疑念を招く(行為があった)」として厳重に抗議して是正を促していたり、福岡で大型トラックに対して煽り運転をしていた65歳の男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのも、中々にレベルの高い変態さんの話題です。いやはや、最近変態さんの出現率が高いですね。春でもないのに。

 今回現れた変態さんが欲しがったものは――女子高生の使用中のスカートでした。


 11月19日(※執筆時)、茨城県の常総署は女装して女子高校生のスカートを奪うなどしたとして、千葉県野田市の会社員、吉葉宏明容疑者(40)を強盗と強制わいせつの疑いで再逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。

 9月中旬頃から常総市内で「女装した男につきまとわれる」といった相談が数件あり、署は関連を調べています。


 逮捕容疑は9月27日午前10時半頃、通学途中の高校1年の女子生徒(16)を常総市内の民家敷地内に引き込んで体を触り、履いていたスカート1枚を奪ったと言うもの。


 署によると、吉葉容疑者は身長約155センチ、約50キロの小柄な体格。事件当時、肩までの長さのウイッグをかぶって化粧し、白のブラウスにニットベスト、紺のスカートを履いてマスクをつけていたのだとか。


 吉葉容疑者は今月8日に常総市内の衣料店の女子トイレに女装して侵入したとして、建造物侵入容疑で現行犯逮捕されていました。


 へ、変態だーっ!(例のイラスト)今回の変態さんは女装と言う性癖付きです。自分の性別に違和感があって女装するのではなく、女性の中に違和感なく紛れ込むための手段としての女装のようですね。だって女性になりたいだけなら使用中のスカートを奪う理由がないですもん。使用中のスカートに興奮するのでしょうナ。

 目的のためには女装など何の問題でもないのだぁー! って感じでしょうか。


 今回の再逮捕の容疑でも、報告の通りならスカートを奪った以外の事はしていないみたいですよね。これは変態レベルが高いですよ!

 最初の逮捕案件の女子トイレ侵入は何が目的だったのかなぁ。何が目的か分かりませんけど、女装のレベルが高ければきっとバレなかったはず。きっと女装自体のクオリティはお粗末なものだったのでしょう。


 これ、襲われる側に立って考えるのと不気味怖い話ですよね。ふと気配に気付いて振り返るとそこには女装したおっさん。しかも隙を見せたら何をされるか分からないとか……ホラーでしかないですよ。逮捕されて何よりです。

 これからどんどん寒くなって変態さんの出現率も下がるとは思いますけど……下がって欲しいですね。どうか、皆さんそう言う人に出会わずに済みますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る