合鍵作っちゃったもんね! グフフ……

 今日(※執筆時)も地元はゆったりと晴れております。室温は執筆時で23.5℃。なのですが、何か昨日までの23.5℃と少し違う感じがするんですよね。何だか背中が寒いって言うか……。体調の変化かもしれませんねコレ。具体的に言うと、風邪ひいたのかも?

 そろそろ本格的な風邪の季節ですし、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。私のは風邪かどうかは分かりませんけど。


 さて、昨日は、広島で交際相手の男児を洗濯機の中に入れて監禁したとして会社員の男が逮捕されたり、新潟の「松田養鯉ようり場」が管理する養鯉池において濾過用のパイプが外れて水が抜けてしまい、ニシキゴイ約1千匹が死んでしまったり、福岡で踏切内で転倒して怪我をした高齢男性を救助したとして、県立高校2年の男子生徒に警察から感謝状が贈られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、職権乱用して変態行為を繰り返していた男の話題です。こんな事をされたら誰も信用出来なくなってしまいますよね……。


 11月7日(※執筆時)、警視庁はマンションの一室に合鍵で侵入して住人女性の下着を盗んだとして、千葉県流山市おおたかの森、無職筒井憲一郎容疑者(38)を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕しました。容疑者は容疑を認めているそうです。


 千住署によると、容疑者宅から女性用下着約50枚を発見。不動産仲介会社の社員だった立場を悪用して住人の情報や合鍵を不正に入手し、盗みを繰り返していたとみられています。


 逮捕容疑は10月4~5日、東京都千代田区のマンションの一室に玄関から合鍵を使って侵入し、洗濯機の中から住人女性の下着2枚を盗んだと言うもの。この部屋は筒井容疑者が勤務していた会社が仲介した物件なのだそうです。


 筒井容疑者は調べに対し「女物の下着が好きで集めていた。他にもやった」と供述。同18日に別の住居侵入容疑で逮捕され、今月6日付で勤務先を懲戒解雇になったのだとか。


 へ、変態だー! 50枚と言う事はですよ、逮捕容疑の件のペースの計算で25件はやらかしているって事ですよね。とんでもない常習者ですな。慣れた手付きで何度も何度もやっていたに違いありません。

 これは不動産屋さんだからこそ出来た芸当なのでしょう。己の欲望のために職権を乱用し、暴走するとはけしからん話です。


 不正に入手と言う事で、被害者の女性は合鍵が作られていた事も知らなかったのでしょうね。知らない内に合鍵が作られてしまっていたら防犯のしようがありません。

 勿論それが分かっていたなら他の対策も取れたのかもですけど、普通は鍵をすれば大丈夫って思っちゃいますよね。


 この容疑者が変態だったから取られたのが下着だけで済んでますけど、普通に欲深い人だったら何を取られていたか……。別の種類の変態なら盗聴や盗撮をされていたかも知れません。

 後、そもそもこの容疑者が盗んだものが下着だけとも限らないんですよね。勝手に家に侵入されている時点で何をされたか分かったものじゃありません。怖いですよね、本当に。


 現代は何もかも疑いながら暮らさねばならない、窮屈で殺伐とした時代なのかも知れません。セコムしたらお宝を盗まれるは、テレビが取材に来たらそこらのものを取られるわ、不動産で部屋を借りたら下着を盗まれるわ……。息苦しいですね、本当に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る